東岡崎居酒屋の娘ぇ~な休日!

投稿者: | 2015年6月8日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

土曜日の営業も盛り上がりましたね~!

 

2Fでは唐沢町のカメラ雑貨のお店、『SHUTTER HOLIC』さん率いるカメラマンさんのご一行が!

 

その様子はこちらのリンクから!

 

そしてカウンターでは初代バイトリーダーの知(とも)くんが、念願の企業様から本採用頂いたと祝賀パーティー!

 

採用決まるまで明月には大きな顔して来られなかったという話。

 

そんなの気にしなくていいのにね~!

 

知くん、おめでとう!

 

 

個人的には親友の命日や何かでちょっとサンチマンタルでしたが、皆さんの活躍でテンションぎゅ~~~ん!

 

 

そんなこんなで、昨日の定休日は家内がセミナーでお勉強ということで、娘とデートな一日に!

 

 

午前中はほんのちょっぴりだけ店で雑務!

 

その後は娘のリクエストできのこの公園、世界こども美術博物館へ!

 

1481986_860446524038494_763330841_o 11425291_860447197371760_916661061_o 11420169_860446860705127_185775634_o 11414896_860446804038466_2146345234_o 11414899_860446734038473_1610127683_o 11426594_860446594038487_307220575_o

 

大きな遊具の中で娘を追いかけまわしながら大はしゃぎ!

 

「すべり台滑るからお父さんはゴールのところで待ってて!」

 

そういわれて大きなすべり台の終点で待っていても娘は現れず。

 

ボケッと突っ立っていると激怒した娘が!

 

「お父さんこっちでしょ!」

 

違うすべり台でした。。。

 

 

そのあとはお昼にしようという僕の要望も却下され、金魚を探しに。

 

11273859_860451210704692_1930078471_o

 

ホームセンターに金魚を発見し、物色。

 

娘が気に入った一匹を購入し、いったん帰宅。

 

金魚を水槽へ離し、娘としばらく鑑賞!

 

これで我が家の金魚ちゃんは2匹に。

 

元々いた子は「シロップちゃん」、昨日購入した子は「ハートちゃん」と命名されました。

 

 

その後は恐れていた命令が!

 

「イオンに行きたい!」

 

11415004_860450017371478_1766720716_o

 

 

お父ちゃん人ごみが苦手なんだよ~

 

却下!

 

 

しかしながらやっとお昼に行くことが。。。

 

11348041_860474837368996_8312781_o

 

娘のリクエストはもちろんミスタードーナツ。

 

お父ちゃんはもっとガッツリ系の。。。。

 

却下!

 

 

食後は先々週行ったニコパみたいな「わいわいぱーく」へ。

 

11420394_860480607368419_933687190_o 11089098_860480914035055_34225149_o 11297259_860484117368068_932496887_o 11347421_860484880701325_43135607_o 11422883_860485147367965_614870147_o 11297284_860486680701145_1702363764_o 11354416_860486940701119_411593334_o 11211827_860489130700900_781483777_o

 

飛び跳ねたり、ブロック積んだり、たこ焼き屋さんになったり、お医者さんになったり、また飛んだり。

 

子供と一緒に遊んでくださいと書いてあったので、トランポリンに他の子供がいなくなってから、

 

「お父ちゃん本気出すぞー!」

 

叫びながら本気でトランポリンしてやりました!

 

でも疲れて出てみると外に注意書きが、、、、

 

「危険ですので大人の方は飛ばないでください」

 

赤面しちゃいましたよ、まったく。。。

 

 

珍しく娘の方からもう出たいということで、わいわいぱあーくを後に。

 

 

子供の服売り場に連れて行かれ、せがまれるがままに、パジャマと靴下を購入!

 

そうか~

 

娘を持つ恐怖はこれだ!

 

理解できないことが多すぎて、喜ばせる術をお金に頼ってしまう!

 

これが男だ~~~~~~!

 

でも娘のニッコリに素直に従うダメな父!

 

イオン大戦争からの大脱出!

 

その後は銭湯へ!

 

娘の大好きなアヒルちゃん風呂が!

 

そしてまたまた大フィーバー!

 

娘の大はしゃぎを眺めながら1時間ほど入り、しゃぶしゃぶが食べたいという娘を何とか説得し、前から気になっていたお店へ!

 

 

11416965_860553827361097_1971677004_o

 

「カツ丼専門店 かつひこ」

 

ナイスネーミング!

 

11355602_860554744027672_402542508_n 11422390_860554737361006_1282678138_o 11243965_860554717361008_1847688030_o

 

店内は70年代80年代一色!

 

店内放送も当時のJ-POP!

 

「ギンギラギンにさりげなく」のイントロのギターラインを聞きながら何故か娘がテンションを上げている。

 

11422176_860554494027697_2024088730_o

 

「味の素の揚げギョーザ」

 

こういう潔さは好きだ!

 

 

11221131_860558230693990_1801521196_o

 

六白黒豚のカツ丼。

 

カツは娘を気遣って細切りにしてくれました。

 

見た目が普通過ぎて分り辛いですが、噛みしめるほど旨味がドンドン湧いてきます!

 

かなり美味しい!

細切りじゃ無くて、今度はガッツリ食べたい!

 

生意気言うようですが、見た目と提供の仕方を工夫するだけでかなり良くなりますよ!←本当に生意気でした!m(__)m

 

食べてる最中に娘のめがトロ~ンと!

 

「おとうさ~ん」

 

そういうと僕にしがみつきながら寝てしまいました。

 

 

でも車に乗り込むと目がギンギン!

 

そんなわけで帰りにコンビニでアイスを購入!

 

11337069_860576470692166_22206929_o

 

大河ドラマを観ながら二人で食べて、歯を磨いて奇跡の9時就寝!

 

のはずが、娘のテンションはまだまだ上がるばかり!

 

疲れてないの~?

 

そんなこんなで10時就寝!

 

 

ってなわけで、今週もパワー満タン、張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください