東岡崎居酒屋と一本の電話!

投稿者: | 2015年5月14日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

いや~、台風でしたね~

 

2日ほど前の話ですが。

 

 

ここのところ娘が聞くんですよ。

 

何度も聞くんですよ。

 

 

「台風はどこから来るの?」

 

「フィリピンの方からだよ。フィリピンていう国があってね、そこは沖縄よりも地図で云うと下なんだけど・・・・。」

 

って毎回そういう訳じゃ無いんですけどね。

 

今回はってことで。

 

でもしばらくたつとまた聞かれる。

 

「台風ってどこから来るの?」

 

「フィリピンの方からだよ。」

 

「フィリピン?」

 

おお!こやつできるな!って思っちゃうわけですよ。

 

何故なら僕の親父はフィリピンって言えなかったですもん!

 

ヒリピンかフイリピンのどちらか。

 

4歳にして爺ちゃん越えをしたな。

 

この先が楽しみ!

 

なんていう国家レベルの難しい話はこれくらいにしておいて、

 

昨日の午前の仕込中、一本の電話がかかってきたんですよ。

 

それにしてもどうして電話の事を一本のって表現するんですかね?

 

今度ググってみます!という話も横に置いといて!

 

その一本の電話が・・・

 

 

img_5

 

 

 

ただの営業電話なんですけどね!

 

カード会社の営業さんだったんですよ。

 

 

10_03

 

 

「オーナー様、カード利用の手数料をお安くできるご提案なんですが…」

 

「その件なら大丈夫ですよ。結構です。」

 

「オーナー様、今の手数料ってどれくらいですか?5%ですか?6%ですか?」

 

「うちは2.何パーセントかでしたよ。詳しく話忘れちゃいましたけど。。」

 

「すみませんでした!とても太刀打ちできません!退散します!」

 

 

こんなやり取り!

 

あまりにも気持ち良すぎて、爽やか過ぎて、笑っちゃいましたよ!

 

逆にもっと話を聞きたくなっちゃいましたよ!

 

でも仕込中なので、電話を切りましたけど。

 

太刀打ちできません!退散しますって!

 

 

でも無理にゴリ押しするより、お互いの時間を大切にしていて好感持てますよね。

 

商売は双方の利益が無くては意味がないですよね。

 

 

それにしても久しぶりにもっと話してみたい営業さんでした。

 

勉強になりました。

 

 

 

ってなわけで、本日もムズンムズンと張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください