東岡崎居酒屋の母の日

投稿者: | 2015年5月11日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日の営業終了後は珍しく一人飲みへ。

 

ぜひ一度行ってみたかった康生通東の「bar megane」さんへ。

 

僕が言った時点でちょうど満席!

 

いや~、さすが!

 

11091010_845466765536470_1925442513_o

 

ビールからハイボールをいただきました。

 

バーで飲むハイボールはまた格別!

 

途中で材木町のビアバー「154」のマスターの神野さんもいらっしゃって、話に花が咲きました!

 

本当は2杯くらいで帰るつもりでしたが、何だかんだと居心地がよく、ハイボールも4杯くらい?飲んで長居してしまいました!

 

帰宅後はバタンキュー!

 

 

翌日は母の日ということで、東海市に住んでいる実母の元へ。

 

年に一度しか会わないので、娘は僕が連れて行き、家内は家内で豊田に住む自分の母親の元へ。

 

家内をJR岡崎駅まで送り、娘と東海市めざし、ドライブ!

 

11117675_845734908842989_982839693_n

 

お出かけする人!はーい!で、出発!

 

 

途中碧南市の水族館へ。

 

前回来たのはまだ娘が一歳になる前、まだ親父が生きていたとき。

 

もちろん娘には記憶がない!

 

11249365_845745782175235_339269630_o

 

危ないというのに、駐車場に着くなり、大興奮でズンズン歩いて行ってしまう娘。

 

 

11256353_845747265508420_1094291007_o

 

水槽の前でVサイン!

 

 

11128653_845750812174732_370172211_o 11211753_845749755508171_1187702838_o

 

クマノミのお面を買ってくれとせがまれ、買うも自作しないといけなくて、工作所で奮闘する父を他所に、遊戯スペースで遊び始めてしまう娘。

 

 

11211602_845752372174576_415118508_o 11244871_845753925507754_2086314969_o

 

1時間程度で退散し、再び東海市へ。

 

 

待ち合わせは「スシロー東海店」

 

少し早めに到着したので、車の中でクマノミのお面を使ってごっこ遊び!

 

お父ちゃんが苦手なごっこ遊び!

 

茶化したり、ふざけたりすると叱られてしまうごっこ遊び!

 

寝たふりすると叩かれてしまうごっこ遊び!

 

辛い30分間を何とかやり過ごすと、実母の登場!

 

そんなこんなでスシロー・イン!

 

11220971_845785015504645_1432386327_o

 

デザートに大好きなスイカを食べる娘。

 

ちなみに娘を挟んで隣にいるのは実母の彼氏。

 

聞けば母はもう69歳だという。

 

親父が亡くなった歳だ。

 

でもまだ仕事は2つほどこなし、一日9時間働いているのだそうだ。

 

この日も昼過ぎまでは仕事をしていたとのこと。

 

親父も仕事好きだったが、母親も仕事好きだ。

 

僕の仕事病も親譲りだね!サラブレッドだね!

 

11227300_845785075504639_1731457864_o 11258454_845841728832307_1848539022_o

 

バアバに手伝ってもらいながらすかを完食する娘!

 

 

食後は実母とお別れをして、岡崎へ。

 

豊田から戻った家内と合流して三人で銭湯へ。

 

 

銭湯の後は晩御飯を食べ、奇跡の10時就寝!

 

美しく夢の中へ!

 

 

 

ってなわけで、今週も仕事大好きモードで張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください