東岡崎の連休はひたすらロード!

投稿者: | 2015年5月7日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

火曜日水曜日と連休いただいちゃいました!

 

そんなこんなで、初日の火曜日はお伊勢参りに行くことに。

 

本当は8時出発のはずが、気がつけば11時出発。

 

高速道路のSAはどこもいっぱい!

 

さすがにゴールデンウィーク!

 

東名高速道路から伊勢湾岸道路へ、長島スパーランドが見えてくると娘は大はしゃぎ!

 

「今日はココ行くの?」

 

娘の期待は素通りされ、さらに進む!

 

また今度行こうね!

 

11160231_843465565736590_1429064085_n

 

人で溢れかえる御在所SAで一休み!

 

中のコンビニも大行列!

 

お入れを済ませてブラックなガムを買い込み、さらに進む!

 

 

最寄インターに到着し、高速を降りようとも閉鎖!

 

次のインターも、その次のインターも閉鎖!

 

で、やっとこさ高速を降りたと思ったら、何かの施設の大駐車場へ誘導!

 

ココに停めてシャトルバスをご利用くださいとのこと!

 

 

11225895_843506319065848_1020424605_n

 

14時少し前に到着!

 

おかげ横丁や参道の商店街で娘のテンションマックス!

 

どこかでお昼にしようかと探しましたが、どこも行列。

 

仕方なく少し待って家内が大好きな伊勢うどんを。

 

食後は内宮へ。

 

玉砂利道をじゃりじゃりと歩き、

 

11207923_843518465731300_1918634282_o

 

五十鈴川で癒され、お札を返し、そしてお参り。

 

 

参拝後は娘にせがまれアイスクリームタイム!

 

かなりの種類がある中で、娘は濃厚イチゴソフト。

 

僕は伊勢エビソフトをチョイス!

 

列で待っている間、後ろでは若者たちがはしゃいでいる。

 

「伊勢エビソフトはあり得ない。」

「伊勢エビソフトってなくない?」

 

おい、ちみたち!

そんなこと言ってくれちゃうとおじさん頼みづらいでしょ!

 

しかし気にせず店員さんに「濃厚イチゴソフトと、伊勢エビソフト!

 

後ろから「げっ!」との声も意に介せず!

 

11032578_843527099063770_121953981_o

 

ソフトクリームと甲殻類の優しい出会い。

 

一口食べれば夢の世界!

 

ソフトクリームなのに後味かっぱえびせん的な?

 

別に無理して伊勢エビ入れなくていいんじゃない?

 

娘よ、一口だけそのイチゴソフト食べさせて!

 

ダメ!

 

そんなわけで、皆さん伊勢神宮参拝の際は、伊勢エビソフトをご賞味あれ!

 

 

帰り派の道中は見事に大渋滞!

 

11201224_843557072394106_1626141645_o

 

僕の頭の名はずっとロード!

 

どこまでも続く赤い、テールランプが綺麗で~♪

 

五時すぎに伊勢を出発して帰宅したのは十時過ぎ!

 

さすがはゴールデンウィーク!

 

帰宅後は少しだけ仕事をして就寝!

 

 

翌日は朝から仕事に決めていたはずが、結構寝てしまった。

 

しかし何とか午前中に事務所へ。

 

少し業務を済ませ、マッサージへ。

 

1579

 

もう癖になっちゃった、魔人ブウ!

 

「今日はどこかお疲れのところはございますか?」

「前回腰を中心にしてもらったので、今回は全身お願いします」

 

でも本当は肩周りがお疲れなんです。

 

それにしても魔人ブウ、凄いですよ!

 

何も言わないのに、肩周りに時間を掛けてくれました!

 

可愛い女の人がやってくれたらチョー嬉しい形になりながら、魔人ブウ!

 

もう、貴方しかイヤ♡

 

そんなこんなで身体が軽くなっちゃったあとは事務所で一仕事完成!

 

 

幼馴染から連絡があり、昼食後は幼馴染とサウナ!

 

オッサン二人で汗まみれになりながら近況報告!

 

仕事の話に熱くなったと思いきやとんでもないバカ話!

 

サウナ後は近所の居酒屋でビール!

 

幼馴染は飲めないので、僕ばかりがひたすらへべれけ!

 

途中家内と娘も合流し、21時に解散!

 

簡単にシャワーを浴び、奇跡の22時就寝!

 

目覚めは快調!

 

しかし娘を起こすと、

 

寝ぼけながら、

 

「お父さん呼ばないで、気持ち悪い。。。」

 

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

 

 

そんな朝でもお父ちゃんは絶好調!

 

 

ってなわけで、今週も張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください