東岡崎居酒屋の休日はネコとアヒル

投稿者: | 2015年2月9日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日の定休日は早朝から娘に叩き起こされました!

 

もう少し眠っていたかったけど、ありがとう娘よ!

 

そんなわけで、娘に朝食を用意して、プリキュアを見せている間にこっそり店に!

 

 

お昼過ぎまで事務所でゴソゴソとデスクワーク!

 

お昼過ぎに娘を迎えに戻り、お約束通りのお出かけを!

 

 

10970374_796185007131313_2107902724_o

 

お出かけにご機嫌な娘!

 

10959251_796190257130788_1843060969_o

 

 

車に乗り込んで、お出かけする人、と声をかけると、

 

元気よく「ハーイ!」

 

 

そんな感じで、娘とイオンデート!

 

と、言いながらも僕の目的は最近話題の「イオンスマホ」の視察!

 

 

雨の日は屋上駐車場が狙い目と見て、屋上まっしぐら!

 

正解!

 

難なく駐車してイオン入場!

 

ハイテンションの娘とエスカレーターに乗りながら、お父ちゃんがイオンへ来た目的を話す。

 

 

「お父ちゃんはイオンのスマホを見に来たんだからね。」

 

娘は真剣に聞きながら「うん」と神妙に頷くも、

 

「キティーちゃんのお店あるよね?」

 

ぜんぜん聞いてないじゃん!(´゚∀゚`;)

 

そしてエスカレーターが降り立った場所は「サンリオショップ」の目の前!

 

すぐに駆け寄る娘!

 

追いかけまわす父!

 

手作りチョコレートのキットの前で動かなくなる娘!

 

説得交渉難航必至!

 

二度目の説得交渉!

 

何とか交渉成功!

 

 

そんなわけで、電化製品売り場でイオンスマホ発見!

 

いや~、凄いですね~

 

月額900円ですよ!

 

しかもタブレット型PCが本体価格も含めて月額4000円いかないですよ!

 

今のノートPCの替え時が来たらこっちにシフトだね!

 

クラウドを上手く使えば十分に使えそうな感じ!

 

 

そんなことを考えていると娘がぐずりはじめる。

 

お腹すいた~

 

ドーナツぅ~

 

10836510_796205277129286_1473514406_n

 

ミスタードーナツに連れ込まれました。。。

 

隣の女性たちのエグイ話に戸惑いながらも娘は美味しそうに食べています。

 

10988591_796212193795261_286198346_o

 

そん顔を見せてくれるので、お父ちゃんは甘くなってしまうんです。

 

その後本屋さんやらなんやらをあっちこっちフラフラし、駐車場の最寄エスカレーターそばのサンリオショップで最後の聖戦!

 

 

実は先ほどの交渉ではキティーちゃんの手作りチョコレートキットを帰りに買うと約束をしていました。

 

でも僕の腹積もりでは、そうは言いながらももう少しお勉強のためのものに誘導しようと考えていました。

 

答えはもちろんNO!

 

すったもんだとしばらくやり取りしましたが、娘は目の前の男に似て言い出したら聞かない!

 

どうしたものかと考えていた僕の心に哀れな下心が。。。

 

そうか~!

 

これはお父ちゃんのためのバレンタインデーキッス!

 

娘よ、買うがイイ!

 

10961900_796222657127548_717745289_n

 

 

あっさり下心に流され、娘と約束していた銭湯へ!

 

お父ちゃんに似て娘も風呂好き!

 

水分補給にとカロリーオフのポカリスウェットも準備して、1時間半!

 

娘のお目当てのアヒルちゃんの露天風呂でしっかりお付き合い!

 

img_5

 

 

こんなやつ。

 

 

その後は再入浴手続きをして一旦帰宅!

 

娘を家内にバトンタッチして、サウナにみっちり1時間半!

 

帰宅後は晩御飯!

 

でも娘はいただきます目前で寝落ち。。。

 

そして食べ終わったころに復活。。。

 

たくさん遊んで疲れたもんね。

 

そんな感じで奇跡の9時就寝!

 

夢の中へ!

 

 

 

 

ってなわけで、パワー溢れる月曜日!

今週も張り切って参りましょー!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください