東岡崎居酒屋のお調子者の系譜

投稿者: | 2015年2月5日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

いや~、寒いですね~

 

 

昨日家内から聞いたんですよ。

 

保育園の廊下に、娘の絵が飾られている、と!

 

 

で、今朝娘の登園時に観てきましたよ!

 

撮影してきましたよ!

 

10912455_794162150666932_1072185084_o

 

じゃ~~~~ん!

 

 

何の絵ですか?

 

 

キティーちゃんと道化師ですか?

 

放火魔に連れて行かれるネコちゃんですか?

 

 

途方に暮れていたら、下にタイトルついてました。

 

お正月の絵だそうです。

 

猫ちゃんが凧を持っていました。

 

 

それにしても嬉ですね!

 

絵を描くのが好きなのは、完全に母親譲りですね。

 

好きな事はドンドンやれば良い。

 

こう見えてもお父ちゃんも小学校三年生までは絵でたくさん賞をもらっていたんです!

 

ただ40を過ぎた今でも小学三年レベルですけど!

 

f0075557_20481534

 

でもあれですね。

 

今朝保育園で娘の絵の写真撮りながら、

 

馬鹿な親だなぁ、

 

なんて思うわけですよ。

 

本当はもっと毅然とやり過ごしたいんですよ。

 

娘の絵が張り出された?

 

当然だろ、俺の子だから。

 

みたいな感じで。

 

でもダメなんですよ。。。

 

 

 

12842

 

娘よ!

 

たくさん絵を描きなさい。

 

誉めてもらったら、素直に喜びなさい。

 

そしてもっと楽しみなさい。

 

世の中には調子に乗るなという人がいるかもしれない。

 

でもドンドン調子に乗りなさい。

 

調子はずれにならないように、調子を合わせなさい。

 

周りのみんなも楽しくなるように、調子をとっていきなさい。

 

お父ちゃんは馬鹿になりながら、君と一緒に手を叩いて行くつもりです!

 

20080418040734 6898388ba406f47a5dacdcf6a5f9f7721cd4cc7f

 

 

ってなわけで、本日も調子に乗って張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

超オススメ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください