東岡崎居酒屋のお父ちゃんはテクノロジーと思いやりの間

投稿者: | 2015年1月23日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

娘がipad好きすぎて困っちゃってるんですよ。

 

僕のipadはもう自分のものだと思ってます。

 

ほとんど使わせてもらえない状態です。

 

完全に占拠です。

 

 

 

o0500035010155576243

 

 

アプリも気が付けばどんどん増えていくんです。

 

お絵描きアプリやパズルゲームや絵本アプリ。

 

で、自画撮りしながら写真も増えて行く。

 

 

淋しいからと思ってskypeを入れたら、すぐ横にいるのにビデオチャット!

 

お父ちゃん今忙しいから後にしようね~、って感じです。

 

 

挙句の果ては託児所に持って行って、ヒナちゃんとお遊びたい。

 

先生のOKがあればいいよ!

 

なんて逃げ口上も、意外とあっさり託児所のOKが!

 

えっ!いいの?!

 

 

 

そんなわけで、一度だけ持たせてしまったしまつ・・・・。

 

 

とうとうアップデートできないぐらいipadの容量はパンパンに!

 

 

で、こっそり寝ている間に使ってないだろうアプリを消去!

画像も整理しようかとファイルを開きました。

 

 

そうしたら、託児所で写したらしい写真が次々と。。。

 

 

いつも泣きながら嫌がっていた託児所。

 

行きたくないとぐずるたび、僕も家内も申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

でもipadから出てきた画像は、楽しそうに自画撮りしている娘と託児所の風景。

 

友達とふざけ合っている娘。

 

ヒナちゃんと踊っている数秒の動画。

 

たくさんの好奇心いっぱいの笑顔。

 

 

思わず家内を呼び寄せ、しばらく見入ってしまいました。

 

彼女は彼女なりに状況を理解し、彼女の世界をたくましく創っている。

 

僕も家内も涙出てきちゃいましたよ。

 

お父ちゃん頑張らなくっちゃな~

 

この子の笑顔をたくさん育てる環境を作ってあげなきゃな~

 

いつも娘に教えられてばかりです。

 

 

 

でも娘は目が覚めると激怒!

 

あ、アプリがない!

 

お父さんアプリが無くなってる!

 

 

 

すごいね!

 

そんなこともすぐ分っちゃうんだ!

 

しかしもっとすごいのは、そのアプリ全部復旧しちゃいました!

 

お父ちゃんよりipadスキルが高い!

 

 

そういえば、以前もタッチパネル風にテレビモニターに触れてましたよ!

 

おするべし、四歳児!

 

 

でもやはり、子供のスマホ依存症とは戦うべきです!!!

 

テクノロジーに触れていくのは大切ですが!!!

 

 

 

10833839_756974324385715_1427982026_n

 

 

 

ってなわけで、父ちゃんは今日も娘に負けじと張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください