東岡崎の超大人集団

投稿者: | 2014年12月13日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日の営業は本当に凄まじかった!

 

開店準備の16時から22時までノンストップ!

ほぼ全速力で走り回っていました!

 

まだまだ走れる40歳です!

 

それにしても本当に日々学ばされています。

 

昨日も本当は休みで、夜からはスノーボードのタッキーがギリギリまで出勤して助けてくれた。

 

タガシーも体調すぐれない中、忙しいのを見かねて勤務時間を自ら延長してくれた。

 

隼君も終電に乗らないといけないにもかかわらず、ギリギリまで延長してくれた。

 

皆で明月を盛り上げようと踏ん張ってくれた。

 

皆の気持ちが、涙が出るほど嬉しかった。

 

本当に支えられているなと、感謝した。

 

 

 

思えば、つい数か月まで店の中はバラバラだった。

 

夏ごろは本当にひどい状態だった。

 

僕も社員もアルバイトさんも、皆苛立っていた。

 

 

その状態をつくった原因は僕だ。

 

そして僕が最も苛立って、さらに状況を悪化させてしまった。

 

 

でも皆それぞれの立場から、良くなろうとはしていた。

 

何度も歩み寄ろうとしては幻滅して行くのがよく解った。

 

僕の苛立ちがそうさせてしまっていた。

 

 

誰も働きたくない訳じゃ無く、働きたいと思っている。

 

ただ良い環境で働きたいだけだ。

 

考えも意見も持っている個人が集まるのだから、当然妥協点が見つからないこともある。

 

そのつなぎ目となるべきなのが、本来僕の仕事だったはずだ。

 

 

家内は皆との接着面になろうと本当に頑張ってくれた。

 

麻奈美ちゃんはコミュニケーション力を高めようとかなり勉強してくれた。

 

何より、アルバイトさんが本当によく歩み寄ってくれた。

 

 

学生の皆は殆んどが就職活動の中、必死に環境を作ってくれた。

 

こんなに良いチームになってきたのに、あと数カ月でみんなそれぞれの道に進んでしまう。

 

その背中を誇りを持って見つめつつも、やっぱり淋しい方が強い。

 

もっと早くそれぞれの個性を認めてあげることが出来たら、、、

 

本当に僕はまだまだだ。

 

もっともっと大きな人間にならなくては!

 

 

 

 

 

 

 

あと少しだけだけど、皆よろしくね!

 

このチームで存分に仕事を楽しもう!

 

 

あまり湿っぽくなるのは嫌なので、そろそろあの画像をだそう。

 

 

img_0

 

お前たち、最高だぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

そういうことで、明月では只今新しい仲間を募集しております!

 

このブログを読んでいる皆さんの息子さん、娘さん、親類縁者、秘蔵っ子を当店にご紹介ください。

 

明月は仕事を自ら楽しむことができる“超大人集団”です!

 

ご紹介くださる方は、店頭、メール、お電話、伝書鳩、矢文など方法は構いませんので、お知らせください。

 

今ならかなりの高確率で採用決定いたします。

 

紹介、ご応募、ドンドンお待ちしております!

 

a00a8cba8d623fd896e75ce9343cca0b7e4e73ab

 

 

ってなわけで、本日もかなり張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください