東岡崎居酒屋の連休は結局慌ただしい

投稿者: | 2014年11月25日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

日曜月曜と連休いただきました!

繁忙期前の最後の連休です!

 

 

土曜日営業終了後、一旦帰宅しましたが、郵便の不在届を発見し、深夜の郵便局へ。

 

車は現在故障中で台車。

 

しかも生まれて初めての軽自動車です!

 

郵便局に行く前にセルフでガソリンを給油することに。

 

何も知らない僕は軽自動車は軽油を給油するものだとばかり思い、経由注入!

 

ご機嫌で郵便局へ向かい、郵便物を受け取り、いざ帰宅!

 

しかしここで悲劇が!

 

信号の右折の為に中央分離帯に向かうも車はプスプスと音を立てて減速!

 

運よく下り坂だったため、重力を使って前進!

 

50メートルほどスロー運転しましたがあえなく、停車。

 

この時にハッと気が付く!

 

「軽自動車に軽油はNGだったのかもしれない!」

 

急いでスマホを取り出し、グーグル先生で検索!

 

グーグル先生は優しくも厳しく現実を分らせてくれました。

 

ついでにグーグル先生にJAFを呼んでもらい、レッカー車で帰宅。

 

深夜、心も体も冷え切って反省。

 

 

皆さん知ってましたか?

 

軽自動車にもガソリン給油してくださいね!

 

 

そんな感じで翌日の朝休日にもかかわらず、車やさんに電話!

 

迅速対応で台車の台車を用意してもらえました!

 

そんなこんなで、午前中は録り貯めた大河ドラマを観ながら娘とモジョモジョ!

 

お昼からは幼馴染と娘と家内でカラオケタイム。

 

10818564_750011501748664_834091014_n10807792_750006031749211_2126571694_n967893_750005998415881_741538844_n

 

お父ちゃんはあまりテンション上がりませんでしたが、娘はノリノリ!

 

カラオケ後は、もう一人の幼馴染家族と合流して豊田市上郷の焼肉屋さんに!

 

10817370_750038438412637_867072344_o

 

ものまね芸人の福田何某さんが働いていたそうです。

 

やはりね、ここからですよ!

 

アルコールが入ってからの僕は絶好調!

 

焼肉後は家内と娘と友達の家族は解散!

 

幼馴染との2次会!

 

いや~、語りまして、飲みまして、舌ももつれまして!

 

3次会の頃にはグデングデン!

 

帰宅後シャワーを浴びてグロッキー!

 

 

翌朝はわずかなアルコールを残しつつ娘の顔のドアップで起床!

 

「お父さん、ピクニック行きますよー!」

 

わお!

 

そんな感じで家内の作ったお弁当を持って、竜美ヶ丘の奈良井公園へ。

 

10819123_750449791704835_94012956_n 1419973_750449878371493_130394988_n

 

途中でしゃがみこむ娘を応援しながらの遠足。

 

 

おだてながら公園到着!

 

10822217_750454675037680_1616654956_n 10540938_750475695035578_604262075_o 10807517_750476118368869_1241841410_o

 

滑り台をいくつか滑るとお昼の時間に!

 

家内はまだ到着していませんでしたが、娘とシートを敷いてお弁当に。

 

 

10813800_750462251703589_1116454647_o 10819808_750462211703593_2146255527_o 10804901_750462115036936_950195971_o

 

 

あーんをしてもらいながら時々おかずを食べさせてもらいましたが、ほとんどを娘が平らげてしまいました!

 

お父ちゃんは近くのコンビニで「かじりっこ」を買ってきてエナジーチャージ!

 

お弁当を食べ終えたところで家内も合流!

 

10813956_750485768367904_202709633_o 10813536_750485828367898_372788479_o 10816963_750494438367037_279142029_o

 

 

魚のオブジェに散り落ちていた椿の花びらで飾り付けていました。

 

女の子だね!

 

10819405_750495548366926_7892535_o

 

家内と一緒に滑り台。

 

思い切り遊んだあとは近くのスターバックスで一休みし、帰宅。

 

夕食は自宅で長崎皿うどん!

 

野菜をいっぱい補給し、食後はサウナで2時間。

 

何とか日付が変わる前に就寝。

 

もう少しゆっくりする予定でしたが、何だかんだと慌ただしく終了!

 

娘のいろんな顔が見られて楽しかったね!

 

 

 

そんなこんなで、週明けはかなりの具合で張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください