東岡崎居酒屋のnot pink!

投稿者: | 2014年11月21日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

今朝は勉強になりましたよ。

 

本当に。

 

日々学びの連続です。

 

 

今朝、娘がまたぐずりました。

 

 

グズグズのグズリンです。

 

 

保育園に来て行く服装が気に入らないという。

 

娘の言い分はこうでした。

 

「ピンクじゃないからいやだ!」

 

「どうして?」と僕。

 

「ピンクじゃないと可愛くないもん!ぜーんぶピンクがイイ!」

 

 

僕はしばらく娘を見つめ、携帯を取り出し、ユーチューブで検索。

 

『林家ペーパー』

 

そして娘にその動画を見せました。

 

 

00090834-B

 

「全部ピンクっていうのはこう云うことなんだよ。可愛い?」

 

 

娘の態度は急変し、素直に従う道を選びました。

 

STOP・ザ・グズリン!

 

 

いや~、学ばせていただきました!

 

言葉だけで伝えるのではなく、時にはビジュアライズしなくてはいけません!

 

その方が伝わることもある!

 

 

林家ペー、パーさん。

 

ごめんなさい。

 

そして、ありがとうございます!

 

PINKライフに敬意を込めて。

 

10818554_748623961887418_2110680955_n

 

それにしてもキティーちゃんだらけを、今度は何とかしないとなぁ~

 

良い動画無いかなぁ~

 

 

 

 

ってなわけで、本日は花の金曜日!

張り切って参りましょー!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください