東岡崎居酒屋はあてずっぱる!

投稿者: | 2014年11月18日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

しっかり朝晩冷えますね~

 

これってもしかすると、これから寒くなってくるんじゃないですか?

 

あてずっぽうで言ってますけどね!

 

 

はい!

 

ではこの「当てずっぽう」って?

 

Tell me Google teacher!!

 

 

それにしてもグーグル先生凄いですよね!

 

検索一発ハイどうぞ!

 

 

当てずっぽう=何の根拠もなくことを行うこと。そのさま。

 

語源:江戸時代、根拠なく推し量ることを「当て推量(あてずいりょう)といい。「あてずい」とも略された。やがてそれが擬人化し「あてずい坊」となり、変化し「当てずっぽう」となった。

 

 

なるほどね~

 

140604_googlesat

 

グーグルナイス!

 

95f24749

 

 

グーグル・ナイズド・スイミング!

 

また愛が僕を救っちゃった!

 

 

ってなわけで、本日もギリギリ張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください