東岡崎居酒屋の回せばよかった誕生日!

投稿者: | 2014年11月17日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日の休日は娘の誕生日会でした!

 

本当は今日(17日)が誕生日なんですが、我々の休日に合わせての一日前倒しでお誕生日会!

 

午前中は大河ドラマの録画を消化しながら娘とまったり。

 

軍師官兵衛のオープニングに、娘は確り反応するよになってます。

 

お昼前に義父母さんから連絡があり、急きょ来訪。

 

ケーキを持って来てくれました!

ありがたい!

 

娘のテンションは上がりはじめます!

 

 

義母さんと近所のうどん屋さんで食事をし、食後はケーキを食べることに!

 

ローソクを灯し、ハッピーバースデーを歌い、灯を消しました!

 

娘は炎の下ばかり吹きかけてちっとも消せなかったんですが、最後は一つ一つ丁寧に4つ消灯!

 

四歳の誕生日おめでとう!

 

ビデオカメラばかり回して、写真を撮るのを忘れちゃいました!

 

本当は夜をメインに考えていたのですが、義母さんもいたので、ここでお父ちゃんとお母ちゃんからのプレゼント!

 

『ハピネスチャージプリキュアのプリチェンミラー』

 

ずっと欲しがっていたので大喜び!

 

良かった!

 

でも不安だった!

 

数日前に購入し、念のために前日にそれとなく娘に確認をしました。

 

「今一番欲しいものって何かある?」

 

「うん。キティーちゃんのキッチン!」

 

「えっ!プリチェンミラー欲しかったよね?!」

 

「あっ、プリチェンミラー欲しい!」

 

冷や汗かきますよね?

 

焦りましたよ!

 

 

そんなこんなで、食後は義母さんと家内と娘はイオンにお買い物に行くことに!

 

僕はお許しをいただいて、サウナに3時間!

 

よく解らないけど、サウナではゴルフ中継を。

 

興味が無くても観る!これがルール!

 

でも本当によく解らなかった。。。

何も浮かんでこなかった。。。

ゴルフ、やってみようかな。。。

 

 

そして帰宅後は夕食!

 

手作りピザ!

家内から手ほどきを受けながら、記事をコネコネ。

 

これ結構重労働だね。

 

生地を広げて

 

images

 

こんな風には出来ないけどね!

 

 

娘も一緒に具のトッピング!

 

10577625_745853905497757_2011002424_n 10814147_745853838831097_513633692_n 10807620_745396638876817_2095480545_o

 

 

かなり楽しそうでした!

 

焼きあがるまでの間、僕は娘とお風呂!

 

 

10807324_745396568876824_1513831522_o 10584182_745396672210147_151027204_o

 

風呂上りとともに、完成!

 

結構美味しいかった!

 

缶ビール一本で結構酔った!

 

去年はろくにお祝いもしてあげられなかった。

 

本当にささやかだったけど、こういう時間は凄く大切だなぁ。

 

中々普通の家庭のようなことはしてあげられないけど、お父ちゃん頑張ります!

 

生まれてきてくれて、本当にありがとう!

 

そして、早めの就寝!

 

 

ってなわけで、月曜日からエネルギッシュに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください