東岡崎居酒屋の楽しい保育園ライフ

投稿者: | 2014年11月7日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

それにしてもあれですよね~

 

本当に。

 

 

一昨日、保育園で行事があったんですよ!

 

「11月生まれの子の誕生日会」

 

娘は11月生まれなんで、行きました!

 

父兄として参加してきましたよ!

 

早めに仕込みをして、途中からは家内と麻奈美ちゃんにお願いして、父参戦!

 

 

ビデオカメラも持参!

 

親バカ装備でバッチグー!

 

4906752204276_1l

 

スタンドは無いんですけどね!

 

 

広いお遊戯室には部隊が準備してあって、僕がお遊戯室に向かうと顔見知りのお子様たちに歓迎されました。

 

席について、カメラの電源オン!

 

娘が他の子と並んで、壇上に!

 

落ち着きない!

 

お父ちゃんや友達に向かって手を振りまくり!

 

その落ち着きのなさは、完全にお父ちゃん譲りだね!

 

 

小さい子から順番に宴台の上に立ち、マイクに向かって

 

「○○です○才になりました」

 

「おめでとう!」

 

「ありがとう!」

 

みたいな感じで進んでゆきます。

 

娘の番が来ました。

 

ちゃんと言ってる!

 

お口大きくして元気に言ってる!

 

こういう時どっち見たらいいんですか?

 

実物?

 

カメラのモニター?

 

カメラ、ブレブレになっちゃいましたよ!

 

 

そのあと楽器演奏があり、寸劇があり、親子で昼食!

 

教室に入り、用意された席は子供用。

 

僕が躊躇していると、娘のグループの友達から「早く座りなさい」の連呼!

 

壊れないかドキドキしながら着席。

 

メニューは「ハンバーグ付のハヤシライスと元気サラダとグレープゼリー」

 

いただきますをして実食!

 

いや~、美味しい!

 

ハンバーグも手作り!

 

ちゃんと大人用の量!←でも僕には少ないけどね!

 

娘の友達たちが元気サラダについて説明を!

 

「元気サラダはね~。食べると元気になるサラダなんだよ!」

 

「本当だ!オジサン元気になってきた!」

 

 

0110-9

 

そんなこんなでムシャムシャと食べていると、娘が泣きだしました。

 

「お父さん帰らないで。淋しい。ずっと一緒にいたい」

 

涙がポロポロと。

 

「お友達見てるよ。頑張ろう」

 

何とか涙をこらえる娘。

 

心配そうに見つめるお友達。

 

「ほら、みんな心配しちゃうじゃない」

 

そういう僕に目の前の男の子が。

 

「心配してないよ」

 

え!

 

「びっくりしちゃうじゃない」

 

「びっくりしてないよ」

 

え!

 

すると隣の男の子が。

 

「ねー、ななちゃんのお父さん、僕ななちゃんすき!」

 

36ac903709185e0977dfe92d3249c6b6

 

( ゚Д゚)㌦ァ!!ーっ!

 

子供でも言って良いことと悪い事がある!

泣かすぞ!

ここからは雄と雄の勝負だー!

なかなか良い面構えはしてるけど!

 

そんな怒りを他所にそのまた隣の男子も。

 

「ねー、ななちゃんのお父さん。僕もななちゃんすき」

 

 

201401280042180bcs

 

お前もかー!

 

お前たちまとめて表へ出ろ!

 

賢そうな顔はしているが!

 

合わせて三年殺しの刑だ!

 

 

ってなりそうなタイミングで、やはり女の子たちは大人です。

 

「私も!私も!」って。

 

 

d712a2a045550db7755ca923f2f4be30_400

 

ありがとう!

 

皆ありがとう!

 

娘を好きでいてくれてありがとう!

 

オジサン、ちょっとだけ頭に来ちゃった!えへ!

 

そんな感じで昼食を終えるころ、再び娘が。

 

「お父ちゃんと一緒に帰りたい。」

 

涙ポロポロ。

 

そしてとうとう声を上げて泣き出してしました。

 

 

僕が困って先生に視線を向けると。

 

「お父さん、良いですよ!」

 

 

そんなわけで、一緒に帰宅が決定!

 

お父さんお仕事あるんだけどな。

 

娘は上機嫌!

 

歯を磨いて、帰り支度をしていると男の子が寄ってきて、

 

「ねー」

 

で、本気のグーパンチ!

 

子供のくせにちゃんと痛い。

 

36ac903709185e0977dfe92d3249c6b6

 

ってなりそうだったけど、大人は我慢!

 

 

楽しい保育園ライフでした!

 

dsc00261_p

 

 

ってなわけで、本日は花の金曜日!

張り切って参りましょー!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください