東岡崎の40歳の連休は加減を知らない。

投稿者: | 2014年10月14日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

連休いただいていました!

 

そんな感じで日曜日はテレビの修理!

 

とはいっても僕はテレビ治せません!

 

もちろん出張修理をお願いいました!

 

内臓のデーブイデーとブルーレインが全然読み取ってくれないので、ヨロシコ!

 

 

午前中に電話があって1時から2時に伺えますとのこと!

 

 

今どきのテレビってややこしい部品の塊でしょう?

 

どれぐらい請求されるか内心ドキドキだったんですよ!

 

 

修理屋さん来て、早速修理!

 

特に何も聞かれることなく、部品をコロッと交換。

 

動作確認して、ものの30か40分くらいで、ここにサインお願いいします。

 

で、聞いちゃうわけですよ、僕。

 

「修理代お幾ら万円くらいですか?」

 

「この型のこの製品は消耗しやすいんですよ。それで修理部品代はシャープが負担しますので、いただいておりません」

 

やるじゃん、シャープ!

 

目の付け所がシャープ!

gorin-080524-1

ヨッシャープ!

 

 

しかしこの事が新たな悲劇を生み出す!

 

 

修理後は娘と約束をしていた、映画へ。

 

hqdefault (1)

 

プリキュアさんです!

 

女の子の映画を見るのは、僕は初めて!

 

上映時間ぎりぎりに滑り込み、娘を挟むようにして家内と着席!

 

舐めてました。

 

号泣でした。

 

なにこれ!

 

チームマネジメントもちゃんと描かれてるじゃん!

 

仕事への向かい方やリーダーシップや夢や希望やスゲーじゃん!

 

途中で号泣!

 

何と言っても隣の5歳くらいの女の子が嗚咽しながら号泣。

 

もらい泣いちゃいましたよ。

 

君の感受性凄いね、ってうちの家内も負けないくらいの号泣!

 

娘は声に出してプリキュアの応援してましたよ!

 

終了後は夕飯の買い物をして帰ろうかとも思いましたが、ここで僕が提案!

 

テレビの修理に予定していた2万円が浮いてしまったので気が大きくなっていました!

 

「気になるお店も開店したし、一杯ずつ飲み歩かない?」

 

家内も二つ返事でOK!

 

家に車を置いて、バスで康生町に向かい、一軒につきビール一杯ずつ飲みながら3軒はしごして、東岡崎に向かうという計画!

 

229さんからお決まりのスタート!

 

10722524_724463914303423_151752663_o

 

娘も一緒に乾杯!

 

家内とはプリキュアのチームビルディングについて熱く語り、時にマッタリ。

 

10722404_724463774303437_1927450702_o

 

ですが、計画はココからすでにズレ始める!

 

一杯の予定が一杯で終わらない!

 

家内が「もう一杯の飲んでいかない?」

 

家内は普段飲まないので、こんな日があっても良い。

 

「良いよ、もう一杯飲もうか。」

 

「あなたは?」

 

これが悲劇のホイッスル!

 

10732587_724514567631691_1412284667_o

 

娘はデザートまで!

 

結局3杯飲んで次へ!

 

しかし2軒目に予定していた『Ego☆Rock』さんが次の日が開店!

 

諦めて次の目的地東岡崎の『Legumi』さんへ。

 

229の神野さん夫妻も誘って!

 

10733367_724559420960539_742808515_o

 

お分かりの通り、ビール一杯って話は吹き飛んでいます!

 

ワイン2本です!

 

写真には僕の指が写ってしまっています。

 

そうです、かなりヘベレいています!

 

このお店も本当に雰囲気が良いんです!

 

店主の小野さん夫妻も最高です!

 

オーダーストップ後はよせば良いのに、また神野さん夫妻を無理やり誘い、『FANAKA』さんへ!

 

完全に僕はイっちゃってます!

 

 

10723040_724635264286288_113814152_o

 

誘っておきながらこの醜態!

 

手前は馬鹿親父に振り回された可哀そうな娘。

 

その奥が噂の馬鹿親父のなれの果てです。

 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 

『229』の神野さん夫妻。

『Legumi』の小野さん夫妻。

『FANAKA』の三奈ちゃん。

 

大変ご迷惑をおかけしまして候。

m(__)m

 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 

そんなわけで、ダメダメな1日目は終了!

何故か行ったお店が全部日本語ではありませんでした。

 

 

翌日は緩やかに目を覚まし、娘とゴロゴロと。

 

台風の影響で外は不安定な天気。

 

近所のハックドラッグで適当に食材を買い、お昼に。

 

食後は娘の相手をしながらセミナーデーブイデー。

 

夕方サウナに出かけるも、サウナのテレビで盛んに台風の恐怖をあおられて店が心配に!

 

1時間半でサウナを諦め、店の様子を見に!

 

各部分チェックをして、帰宅!

 

食事をして、雨に濡れたので、もう一度娘とお風呂に!

 

湯船につかりながら、前日のプリキュアについて面白かったところを尋ねると、

 

「ラブリィーが友達を守ってあげたところが良かった」

 

三歳にしてはパーフェクトな回答にお父ちゃんは娘をべた褒め!

 

しばらくお布団でゴロゴロして、娘タイムで深い眠りへ。

 

またこの休みも9時間眠ってしまいました!

 

 

そんなわけで、力の漲る週明け!

 

仕込み後は、連尺町の『Ego☆Rock』さんでランチ!

 

10732253_725474267535721_568508630_o

 

鶏ネギ丼!

 

やっと来られました!

美味しかった!

 

 

 

ってなわけで、今週も渾身に張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください