東岡崎第3の謎を紐解く!

投稿者: | 2014年9月30日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

気が付けば9月も最終日になってましたよ!

昨日までまだ9月の29日だったはずなのに、もう最終日です!

 

9月は30日までしかなかったんですね!

 

ところでひと月が31日ある月が、僕が調べたところによると7か月あるんですよ!

 

何でこんなことになったんですか?

 

どうして月によって所有している日数が変わるんですか?

 

それもランダムに!

 

そしてまた皆さん!

 

これって知ってました?

 

31日ある月を「大の月」、それ以外を「小の月」って言うらしいですよ、僕の調べでは!

 

で、問題はこの小の月の覚え方。

 

皆さんよく言いますよね。

 

b031

 

西向く侍。

 

そう、にしむくさむらい。

 

2・4・6・9・11

に・し・む・く・さむらい

 

????

 

 

さむらい?

 

11=さむらい?

 

 

さむらい

 

11がなぜ侍?

 

 

これ謎ですよね?

 

コレナゾ!

 

 

で、調べてみたわけですよ!

 

もちろん、グーグル先生!

 

11を漢字にすると、十と一!

 

これを掛け合わせると、士。

 

士=侍

 

 

なるほどね~

 

4889313bce1a9

 

 

では問題です!

 

10月は何日まであるのでしょう~か?

 

 

 

 

ってなわけで、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

東岡崎の侍です!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください