東岡崎男の連休はオシャレ気取り!

投稿者: | 2014年9月16日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

土曜日は大盛り上がりでしたね~

本当にすごかった!

 

常連様のMさんの同窓会の二次会で2F3Fと貸切でした!

 

こちらまで元気をいただけるような素敵な同窓会でした!

 

ありがとうございます!

そんなこんなで、日月と連休いただきました!

 

日曜日は朝から事務所でゴソゴソとお仕事!

 

昼からは春日井へ!

 

新入社員の寺尾君ですが、諸事情によりいったん休職ということに!

 

色々頑張ってくれていた矢先ですが、仕方ない!

 

復職は今のところ未定ではありますが、戻ってきたらまたよろしく!

 

ということで春日井から犬山まで足を延ばしてみることに!

 

 

10663049_709746365775178_1303404964_o 10667583_709745935775221_369156618_o 10662956_709747069108441_1311915602_o

 

犬山の城下町は初めてでした!

 

町屋も残っていて僕は大好きな雰囲気!

 

娘と家内とフラフラ散歩をして、いざ犬山城攻めへ!

 

と思いきや人ごみで断念!無念!撤収じゃ!

 

市役所の駐車場に駐車していたので、引き返していると気になるお店が!

 

 

10663203_709758202440661_1674727607_o

 

覗いてみたいでしょ?忍術道場!

 

中では手裏剣投げが!

 

10682136_709757979107350_2029666154_n

 

こんな大会まで!

 

 

そんなこんなで、家内と娘はこだわりのみかんジュースを買い、僕は自販機でアップルティーを買い、岡崎へ!

 

 

帰岡後はこれまたお客様のIさんの結婚披露宴のお2次会へ!

 

10676694_709827722433709_59467414_o

 

幼馴染とも共通の知り合いで、ともに会場の「グリ-ンヒルズ」さんへ。

 

幼馴染といるせいか酒も進んでしまいます!

 

4時間ほどお祝いして僕は一人で『レグーミ』さんへ!

 

初の夜レグーミさん!

 

家内と麻奈美ちゃんを呼び寄せるも、家内にはフラれ麻奈美ちゃんがお友達と登場!

 

店主の小野さんがチョイスしてくれた赤ワインをがぶ飲みしながら「牛の頬肉の赤ワイン煮』に舌鼓!

 

完全に勢いづいて「FANAKA」さんへ雪崩れ込み!

 

完全にへべれけ状態!

 

完全に下ネタ全開!

 

完全にお調子者!

 

そんなこんなで帰宅後は爆睡!

 

 

翌日の月曜日は娘のダイブで起床!

 

もちろん二日酔い!

 

家内と娘にせがまれながらのお出かけ!

 

井内町の「mado cafe」さんへ。

 

10658344_710181699064978_2116513139_o 10703130_710177549065393_614737572_o

 

なんだかものすごくこだわりの世界観!

 

店員さんもムーミン谷の人達みたいでした!

 

勉強させていただきました!

 

食後は調子を取り戻した僕がドライブを提案!

 

娘に山か海どちらがいいのか尋ねると「山」とのこと!

 

 

そんな感じで目指せ三ヶ根山!

 

でも僕が向かってしまったのは三河湾スカイライン!

 

あ、違った!

 

でも方向転換!

 

三ヶ根山スカイラインへ!

 

 

10703195_710219369061211_269231079_o 10702981_710215995728215_394175587_o

 

三河湾を一望です!

 

お昼過ぎに山を下り、帰宅!

 

帰宅後はサウナへ!

 

やっぱサウナ、サイコー!

 

たっぷり汗を流し、サウナのテレビで水戸黄門鑑賞!

 

帰りに「ガトー・タツミヤ」さんでケーキ購入!

 

帰宅後は夕食、そしてケーキ!

 

10621569_710314105718404_300175514_o

 

ここのところ娘が盛んに「お父さんと結婚する!」と言っている。

 

「結婚ってどうするの?」

 

そう尋ねる僕に、娘の答えは、

 

「ドレス着て、ガラスの靴を履いて、ケーキ食べて、ユビバ(指輪)をプレゼントするの!」

 

そういうわけで、ケーキで結婚式!

 

お父さんと結婚だね!

 

「今日はお母さんと結婚する!」

 

あらら!

 

そして夢の中へ!

 

 

 

ってなわけで、今週もかなりに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

※休み中オシャレさんなお店にばかり行っているように見えますが、僕は至ってダサいです。

オシャレなお店の皆様、ご迷惑をおかけしております!

m(__)m

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください