東岡崎のお父ちゃんは今日もメロメロ!

投稿者: | 2014年7月31日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

最近娘がですね~

 

ちょっぴり反抗期に入りましたよ。

 

これも大切な成長過程。

 

大切な時期です!

 

 

でも昨日はお父ちゃん1時間くらい説教しちゃいました。

 

この説教の長さは親父譲り。というか藤原家の伝統。

 

で最近娘が汚い言葉を覚えてきて使うわけですよ。

 

男言葉です。

 

そのたびに僕は注意するんですよ。

 

「その言葉は男の子の言葉だよ。女の子はこうやって言うんだよ」ってな感じ。

 

 

娘はそういうのすぐ覚えるんですよね。

 

 

以前娘が使っていた意味のない言葉を僕が思い出して使ってみたんです。

 

「おばんじー」

 

娘は空かさず僕に注意しましたよ。

 

「お父さん、ダメでしょ!それは男の子が使う言葉じゃないですからね」

 

 

おばんじー

 

男の子が使ってはいけない言葉。

 

はい、気を付けます!

 

子供の成長って本当に早いですよね。

 

ついこないだまで泣いてるだけだったのに、大人のマネをするし、反抗するし、自分の意見も言う。

 

10508315_680144612068687_1538436787_n

 

思春期の頃には、きっとすごく勝負しなくちゃいけないんだろうな~

 

でもそれも幸せ。

 

思い切りお父ちゃんを否定して、

思い切り自分の価値観を持って、

自分の世界を広げればいい。

 

何を考えてるのか分らない!

 

そんなことを親に言わせるくらい、お父ちゃんの枠から離れて大きく育ってくださいな!

 

 

10590856_685522024864279_564563436_o

 

これは昨日のお昼のまかない。

 

たっぷり鰻のうな丼!

 

と言いたいところですが、サンマの蒲焼きです!

 

来年は鰻食べるぞーっ!

 

 

ってなわけで、本日もお父ちゃんは張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

 

あつはなつい一杯です!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください