東岡崎の連休はGero(下呂)へ!

投稿者: | 2014年7月22日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

土曜日の営業はセミナー会場に使わせてほしいとのご要望をいただき、15時からのスタート!

我々の業務は午前中から仕込みに入り、昼過ぎからは事務仕事に入るので、お断りしているのですが、新しいことにチャレンジ!

 

そんなこんなでバタバタでしたが、セミナーを開催していただき、そのまま、営業開始とともに懇親会という流れ!

 

こういうのもアリですね!

新しいご縁もいただき、本当に感謝!

 

そんなこんなで、終業後は当店のメンバーでの懇親会!

 

10545499_680662955350186_1888251522_o 10559494_680704675346014_1640698194_o 10567941_680662702016878_2146619061_n 10565923_680704442012704_803417996_o 10555513_680704782012670_837702855_o 10559604_680704735346008_789471675_o

 

こんな感じで大盛り上がり!

現メンバーでは初の懇親会。

 

やはり酒を酌み交わして分ることもたくさんありますよね。

みんなで楽しくどんちゃん騒ぎ、で、今月が誕生日のメンバーが4人!

 

10569230_680662712016877_1570837041_n 10456381_680703618679453_1635106497_n

 

まみたす、たがしー、えいのすけ、そして今大学で東京に行っているきいち!

 

きいち君は今月末に帰省して明月に復活ですが、みんなでハッピーバースデー!

 

微妙に二次会もして解散!

 

そして翌日からは2連休!

 

なんと、プチ社員旅行に!

 

翌日はわずかな二日酔いを残しながら昼前に集合!

 

そしてGeroへ!(下呂ね!)

 

10543689_680623035354178_605830152_n 10552043_680627845353697_105100220_n

 

道中は当然、みんな寝てしまうわけです!

良いんです!そういうシステムです!

 

僕たちの旅はサービスエリアを楽しみながら行くんですが、東海環状はサービスエリアがコンビニしかないし、中央道に入ってはみんな寝てしまったし、SAなしで中津川へ!

 

そこからは下の道をズンズンと!

 

2時に目的地、くさかべアルメリアに到着!

 

10559017_680665352016613_1009752929_o

 

部屋の準備ができるまでロビーで待機!

今回の目的の一つはエンターテイメントとサービスを学ぶこと!

 

部屋にご案内された後は娘と早速プールへ!

 

10531086_680750385341443_1376666698_n10567572_680703588679456_1624014082_n

 

曇り空でちょっと寒かったですが、娘は大はしゃぎ!

途中家内と麻奈美ちゃんも乱入!

でも娘がプルプルし出したので、ここからはお風呂タイム!

さすが下呂ですね~

泉質はグッド!

サウナもあったのでなおグッド!

 

10554928_680702802012868_1032681531_n10543286_680671062016042_398398302_o 10564021_680701368679678_1275133210_o

 

いったん部屋に戻った後は、軽くビールで乾杯!

いつも車の運転があるので、3人で飲むのはかなり貴重!

 

そうこうしている間に、夕食の時間に!

 

夕食はプールサイドでBBQ!

 

10569616_680719222011226_588394674_o 10545312_680719728677842_2115764486_o 10569661_680719718677843_1507956965_o 10558624_680720275344454_1424186996_o 10550298_680723485344133_1358307105_o 10558428_680723695344112_1371436197_o

 

明るい時間からの乾杯!

控えめのコースですが、でも贅沢!

来年はアルバイトさん達も連れて来るぞーッ!と気合が入っちゃいましたが…

 

10543737_680749708674844_1657695027_n 10552010_680749692008179_773688179_n 10567932_680752545341227_1843867638_n

 

みるみるヘベレケ・ゾーンへ!

 

ホテルマンの方も盛り上げ方が上手いのなんので僕なんかかなり走りだしちゃうわけですよ!

 

そしてみんなが楽しみにしているニューハーフショーへ!

 

10567611_680756195340862_1302599809_o 10564055_680762325340249_1797879817_o 10569552_680764832006665_1119568677_o 10551982_680778498671965_1114780670_n 10529718_680778392005309_483575512_n 10526696_680778305338651_1140530287_n

 

10分ほど遅れての入場!

会場はすでに熱気ムンムン!

 

子供でも安心してみることができるショーです!

家族連れがほとんど!

 

興奮冷めやらぬまま今度はホテルの外で花火大会!

 

我々は部屋から観ようということになり、お酒とつまみを買い込んで部屋へ!

 

しかし打ち上げ現場が目の前!

 

真下から花火を見ていましたが、火花や破片が部屋に入ってきてしまうくらいだったため、断念!

 

そのまま部屋飲みへ!

 

しばらくして皆寝入ってしまったので、展望風呂に入り、一人でホテル内の居酒屋でラーメン!

 

10512175_680817762001372_1631278500_o

 

これもすごく贅沢。

こうして良い仲間や家族に支えられながら、本当に幸せだとシミジミ。

 

僕が一人威張ったところで何も出来ません。

働く人たちが幸せになり、幸せな従業員がお客様を幸せにできる。

もっともっと自分の器を大きくしなければ!

 

気持ちを強く店を出ようとすると、後から大声で追いかけてくる男が!

 

「お客さん、サイン!サイン!」

 

おい、俺は確かにいい男だけど芸能人じゃないぜ!

 

はい、部屋払いのサインをしてくれってことです!

 

そんな感じで部屋に戻り、皆の寝顔を眺めながら就寝!

 

 

でも翌日も一番に起床!

 

大好きな朝風呂に!

下呂の街並みを眼下に露天風呂!

これ最高の贅沢!

 

風呂上りはみんなで朝食バイキング!

普段朝ごはん食べないのに、こういう時は食べちゃうよね!

 

10555333_681034328646382_1456004270_o

 

帰り支度をしてチェックアウト!

 

娘は「今日もココにお泊りしたい」と半泣きで懇願!

また必ず来ようねと宥め、頑張るぞとここでも気合!

 

10524717_681047795311702_1071458587_o 10545110_681082588641556_1621852271_n

 

少しだけ下呂の街を散策し、帰路へ!

 

 

10565805_681071278642687_595861605_n

 

もちろん帰りも勝手に岡崎に到着するシステム!

 

でも帰りは恵那のSAにより、ちょっと休憩!

あ、鞍ヶ池で僕は10分眠り!

 

 

そして無事に岡崎に到着!

 

麻奈美ちゃんを家まで送り、帰宅後はサウナへ!

 

温泉から帰ってきたのに3時間サウナという何とも贅沢な一日!

 

帰宅後は夕食!

録り貯めた大河ドラマを消化し、夢の中へ!

 

久しぶりに7時間たっぷりと眠りました。

とはいっても癖で2時間3時間おきに目が覚めてしまいましたが。

 

でもこうした弛緩した時間も本当に必要だと時間。

 

要はメリハリですね。

 

皆、改めて本当にありがとう!

 

 

ってなわけで、今週も張り切りエネルギー全開なわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください