あなた達ではなく

投稿者: | 2014年6月25日

皆さん、おはようございます!
『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

「あなた達ではなく、あなたが大切」

 

アソシア志友館代表、柴田秋雄さんの言葉です。

 

 

これは従業員に向けて話すとき、すごく大事なことだと思います。

 

あなた達と一括りにされるより、あなたと言われる方が言葉が届く。

 

 

あなた達が大切。
あなたが大切。

 

その他大勢ではなく、一人一人を認識して語りかける。

その他大勢への想いより、その人一人一人に向けての想いの方が強くなる。

 

結局組織も個人の集まりなので、その個人を認めるところから始めないと、むしろ長自身でさえ個人を失いかねない。

これはまたお客様に対しても言えることかもしれない。

 

お客様たちではなく、一人一人が個人を持ったお客様なのだと。

お客様たちに向けたマニュアル接客よりも、お客様個人を認識した接客の方が温かいに決まっている。

 

僕たちの経営理念の中にもある「自分と自分以外にYES 」はそんな思いからでもある。

自分自身の個性を大切にして、同じように自分と関わる人の個性も大切にする。

 

1420272_560639827352500_395298367_n

 

まだまだ足りないですが、しっかりと一人一人を認識できる器を育成中であります!

(。・Д・)ゞびしっ!

 

 

ってなわけで、本日もYESで張り切って参りましょー!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください