月別アーカイブ: 2014年5月

東岡崎の終わりは始まりの前!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です! いや~、こんなもんですね。 こんなものなんですよ。。。 こんなもの。 こんなやつです。 初めから終わりは見えていたんです。 祭りの後ですよ。 カーニバルは終たん… 続きを読む »

東岡崎の急上昇祭り!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です! いや~、ホントにね! 驚きましたよ! 僕のブログのアクセス数。 突然伸びたわけですよ。 ギューーーーーーーーン!って。 普段は大体300辺りをウロチョロしている… 続きを読む »

逆に山頂から石を転がす

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!「石を一ずつ積み上げて山頂に達するより、逆に山頂から石を転がしたほうが勝負は早い」 江崎グリコ創業者、江崎利一の言葉です。 これは仕事をしてゆく上でのすごく大切な… 続きを読む »

東岡崎から瀬戸へ遠征!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です! 昨日の休日は朝食後に家族で瀬戸市へ! ドライブを兼ねて、食器の買い足し! いつもついつい立ち寄ってしまう『川村屋』さん素通り! 6月からは夏メニューなので、そん… 続きを読む »

東岡崎で発見!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です! いや~、懐かしいですね! 本当にしばらくぶりですよ! あまりの懐かしさに、駆け寄っちゃいましたよ! 駆け寄って、思わず写真に! 懐かしいですよね~ 子どもの頃は… 続きを読む »

その百倍も自らを信じよ。

 皆さん、おはようございます! 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!「人を信じよ。しかし、その百倍も自らを信じよ。」 手塚治虫さんの言葉です。 すごく大切な言葉ですよね。 自らを信じないことには、その言動も、その行動も、す… 続きを読む »