東岡崎の39歳はまだまだ子供!

投稿者: | 2014年5月12日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 昨日の休日は午前中から娘を連れだって能見神明社のお祭りへ!
 しかーし!
 行った時間があまりにも早すぎて、まだ始まっていない…
 しばらくふらつくも、結局あきらめて、娘と一緒に松應寺さんで親友のお墓参りに!
 そのあとは、板屋町へ移動し、KIRITOさんでヘアカット!
 いつも急な要望に応えていただき、感謝!
 娘のお喋りにもお絵描きにも塗り絵にも付き合ってもらい、娘もハイテンション!
 カット終了後は家内と合流し、東海市へ!
 世間では母の日ということで、母親のもとへ!
 娘とは2年ぶりの再会!
 親父が亡くなってからはお母ちゃんとはどうにもうまく距離が取れなくなっている。
 でもたまには孫の顔も見せないとね。
 お母ちゃん孝行せねば!
 そんなこんなでおかあちゃの自宅の近くのスシローに呼び出してお食事!
 お母ちゃんの旦那さんも何故か同席!(^_^;)
 そんなこんなで歪な時間を胃袋いっぱいに寿司を流し込み親孝行!

 食後に3代でパシャリ!
 逆にお小遣いまでもらってしまい、娘も上機嫌!
 いつかお母ちゃんに旅行をプレゼントしてやろう心に決める!
 帰岡後は、サウナに3時間!
 至福の時間!
 今回も羽根町の楽の湯さん!
 サウナ後は家族三人で夕食!
 そしてノンアルコールで夢の中へ!
 母を思い出すには大切な日だね。
 何はともあれ、僕は母親から産まれてきて、現在幸せに生きている。
 子どもの頃に別れてしまったけど、何かといつも気にかけてくれている。
 大人になるにつけ、事情も理解できるようになってきた。
 会えば不満もあるけれど、事実を並べれば、やはり愛されていたのだと感じる。
 今朝も昨日の食事についてのお礼のメールが来た。
 やはり僕はずっとずっと子供なのだ。
 文面を眺めながら、どこか子供みたいに心躍る自分に気付く。
 お母ちゃん、いつまでも元気で楽しく!
 と返信して、自嘲する。
 サンキュー、マーム!!
(*゜▽゜ノノ゛☆
 ってなわけで、今週も張り切って参りましょー!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください