五万石の岡崎から百万石の金沢へ!

投稿者: | 2014年3月3日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 昨日は朝から金沢へGO!
 大久保一彦さんの飲食店セミナーへ参加!
 8時に岡崎を出て、名鉄→新幹線→北陸線で揺られること3時間ちょっと。

 途中、米原駅の立ち食いに後ろ髪が惹かれるも、12時前に金沢に到着!


 急いでホテルに荷物を預け、大久保さんと合流!
 主催者の中川さんの車に乗せてもらい、会場近くの料理屋で食事!

 その後セミナーへ。

 金沢の飲食店の皆さん、本当に熱心!
 休憩時間も仕事の話で大盛り上がり!
 話の内容は増税後が中心!
 セミナー終了後は大久保さんと色々話をしながら懇親会会場へ。
 30分くらい歩きましたが、色々伝授いただきました。腰痛の事とか!

 懇親会は金沢駅前の「たまや」さん。

 ここでも熱く飲食店話!
 抱えている問題はみんな一緒でした。
 勉強になったなぁ~
 楽しかったなぁ~

 この土鍋御飯が最強に美味しかった!
 そして金沢ナイトと云えば、片町の「広坂ハイボール」さん。


 大人の雰囲気!でもなくがぶ飲み!
 ここのハイボールは日本で一番美味しい!
 マスターの宮川さんも格好良い!

 片町の景色もこんなになっちゃう!

 そして今回の目的の一つ!
 『香林坊ジビルバ』!!!
 満席でずっと入れませんでしたが、帰りにのぞいたら空いていた!
 うっひょー!

 これもお決まり、大久保さんとのへべれけショット!
 早く帰るつもりでも、楽しいとこうなるよね~
 ホテルに帰ったのが1時近く。
 金沢駅前唯一の天然温泉の触れ込みで選んだホテル!
 颯爽と大浴場へ向かいました!
 お客さんは僕一人!
 貸切大浴場!
 と喜ぶのもつかの間!
 誰もいなさすぎてお湯が熱すぎる!
 水を入れて待つには酒がまわりすぎている!
 思い切って飛び込むも5分と持たず!
 そそくさと洗って退散!
 そして悲劇!
 目覚ましをかけている途中に寝落ち!
 気が付いたのは朝の4時44分!
 始発は5:00ジャスト!
 飛び起きて、飛び出してチェックアウト!
 もうダッシュで駅へ!そして白鷺に飛び乗ったのは発車五分前!奇跡!
 でも走りすぎて白鷺乗車の二時間はぜーぜーはーはー!
 新幹線の中で日報を書き、名鉄では青ざめながらの満員電車!
 8時半に到着し、買い出しへ!
 今年もハードでした!
 次は観光で金沢希望!
 ってなわけで、月曜日は張り切りパワー全開なわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

五万石の岡崎から百万石の金沢へ!」への2件のフィードバック

東岡崎『明月』代表:藤原修司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください