現実化できるものが夢

投稿者: | 2014年1月15日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
「アイデアの良い人は世の中にたくさんいるが、良いと思ったアイデアを実行する勇気のある人は少ない」
 ソニー創業者の一人、盛田昭夫さんの言葉です。
 仕事という世界に身を置くと、実行こそが唯一の現実であると、嫌というほど思い知らされます。
 実は、アイデアというものは思いの外、沸き上がってくるものです。
 しかしその中の多くは行動を前に忘れ去られ、また多くは思いとどまるも行動にはいたりません。
 
 僕の中では、現実化しようとするものを夢。
 思い描くだけのものは妄想と定義しています。

 今年は行動と実現の年にしようと思っています!
 今日の明月逸語は、なかなか行動量が伴わない自分自身への尻叩きでした!
(●´ω`●)ゞてへへ
 ってなわけで、本日も張り切ってまいりましょー!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください