休日は一瞬だったね!

投稿者: | 2013年12月9日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 土曜日の営業も、開店から閉店までバタバタと走り回りました!
 本当に本当にありがたい!
 そして、毎回ご来店時にお土産をくださるTさん、Eさん、今回は麻奈美ちゃんの誕生日プレゼントまで、本当にありがとうございます!
 毎回のお土産で仲間たちがテンションを上げています!
 そんなこんなで営業終了し、片づけを終えたのは2時半過ぎ!
 家内と麻奈美ちゃんとご飯を食べながら何とも抗い難い眠気が!
 疲労感いっぱいのメンバーの中で、自分だけが元気だと喜んでいたのに!
 僕は仕事量よりも時間できたみたいです!
 時間は午前3時過ぎ!
 帰りの運転は家内が担当してくれました!
 そしてこれも珍しく、風呂にも入らずに布団へGO!
 夢の世界にまっさかさま!
(θωθ)/~
 朝目が覚めると娘の笑顔がそこに!
 そんなこんなで、昨日の休日スタート!
 食器補充のために瀬戸に行く予定が大幅遅れ!
 でもかろうじて午前中にGO!
 車中はもちろん教材CD!
 でも家内も娘もぐったり!
 手短に用件を済ませ(つまり寄り道ふらふらは無し!)、帰路に!
 途中どうしても耐えられない眠気に!
 ということで近くのコンビニ駐車場で30分の仮眠!
 そして食材調達に一軒立ち寄り、かなり遅い昼食をとり、僕はサウナへ!
 いや~天国!ぽかぽか!
 でも露天風呂に浸かりながら三日月を眺めていると何だかしんみり。。。
 三日月の形が、空から顔を出している親父のつるつる頭に見えてきました。
 そうだな~
 親父も銭湯大好きだったな~
 よく二人でもここに来たな~
 などとセンチメンタルに。
 親父と一緒に浸かった浴槽めぐりをはじめちゃいました。
 足の悪い親父はいつも手すりのそばに陣取っていました。
 僕はその場所を空けるようにして風呂の子上がりに座り、空けたスペースに親父が座ると店の経営について色々議論しました。
 とはいっても、親父に認めてもらいたいばかりに、矢継ぎ早に僕は夢を語るだけ。
 親父は頷いたり、「そうなれば言うことないな」などと答えるばかり。
 今の僕を何と見るのだろう。
 死して時間が経てば経つほど親父の背中は大きくなるばかり。
 意を決し、サウナから退散!負けないもん!
 帰宅後は夕食!
 テンションの高い娘に戸惑いながらの夕食!
 そしてすぐに、やっぱり抗い難い眠気に!
 珍しく9時間近く眠っちゃいました!(途中何度か目が覚めましたけどね。そのたびに家内が用意してくれたポカリが嬉しかった!)
 腰が痛い!
 そんなこんなで、月曜日はまた張り切っているわけです!
 そして気が付けば、昨日は写真を一度も撮っていなかった!
 ってなわけで、以前アップしましたがお気に入りの写真。娘が寝ているお父ちゃんを食べている写真をお送りします!
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 (o^-‘)b
 イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください