俺より頭の良い人の方が多い。

投稿者: | 2013年11月6日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
「世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ 」
 タレント、高田純次さんの言葉です。
  $串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 僕もいつも思っています。
 世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ。
 だから、そんな中を生き抜くにはと、いつも考えるわけです。
 人より劣るからには、喜んで人より努力しなくてはいけないと。
 もう世間は僕なんかよりずっと頭がいい人だらけなんですから、油断ならないわけですよ。
 すぐに置いていかれてしまう。
 昔こんな話を聞いたことがあります。
 織田信長は誰よりも気が小さかった。
 だからどんな相手も強大に見えるわけです。
 彼はどんな人間が相手でも、徹底的に策略を巡らし、全力で戦うんです。
 何せ、どんなお相手も自分より大きいわけですから。
 世の中本当に優れている人ばかりです。
 そして能力のない僕は、常に努力が必要なんです。
 今一度肝に命じるわけなんです。
 それにしても高田純次さんのユーモアは最高ですね。
 この飄々とした空気感を見習わなくては!
 ってなわけで、本日も全力で張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください