無残な連休!

投稿者: | 2013年11月5日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 日曜日月曜日と連休いただいてました!
 とはいえ、日曜日は朝からお店でゴソゴソ!
 冬メニュー差し替えということで、家内と娘と三人で店にこもっていました。
 でもお昼に僕は板屋町の「kirito」さんでヘアカット!
 そのあと家内と娘と岡崎市民祭りへお昼ご飯を兼ねて!
 帰りにチョコバナナを買って娘は上機嫌!
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 店に帰ってきて実食!
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 そう、お父ちゃんもそのカリカリの部分を愛しているんです!
 夕方までびっしりと作業をし、まだ雑務を残している家内を置いて、僕と娘は癒しを求めて八幡町の「229」さんへ。
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 スタウトで娘とカンパイ!
 $串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 しかしその後にハプニングが!
 超満員の「229」さんの中、娘から匂いが!
(°д°;)
 おむつバック忘れてしまった!!!!
 そんなこんなで慌ててお会計し、『シビコ』に向うももう閉店している!
 コンビニは遠いぞと思いきや、連尺通りに「タックメイト」さんが!
 ヤタ───v(-∀-)v───♪おむつ売ってた!
 でも、こんな張り紙が!
 「当店は構造上トイレの利用はできません!」
 焦って、でもトイレを貸してくださいとお願い!
 おばあさんは、状況をすぐに理解してくれたらしく、「奥に来なさい。ここに袋置いとくから、おむつはここに入れなさい。」
 人って素敵ですね!
 本当に感謝!
 何度も何度も頭を下げ、感謝の嵐を吹かせて、「ノミカタ」のドリンクも買って、「タックメイト」さんを後に!
 そこで「居酒屋Jyanai!!」のクレッグから連絡があり、合流することに!
 再び「229」さんで、クレッグとビール!
 途中、雑務を終えた家内が娘を迎えに来て、アダルトタイムへ!
 229さんの閉店まで飲み、店主の神野さんも誘い、三人で材木町の「亜chara」さんへ。
 もうこの頃には僕は人間ではありません。
 僕を突き動かしているのはただのアルコール!
 フニャフニャ人間の出来上がりです!
 そして今度はクレッグのお友達のカラムが合流!
 4人で、東岡崎の「FANAKA」さんへ。
 よせば良いのに僕は「白州」のロックをオーダー。破滅へのカウントダウン!
 眠気がマックスに!
 ほどなく撃沈!
 激しい酒酔いの中、激しく思い出す!
 そうだ!この連休は、来る繁忙期に向けて体調を整えるための休みだったんだ!
 時すでに遅し!
 後悔は先に立たず!
 小雨舞い散る中、外に飛び出し、お粗相する僕の背中を海津氏が優しくさすってくれていました。
 手筈の良い皆さんはタクシーを呼んでくれていました。
 僕とカラムがご乗車!
 帰宅すると、家内ご立腹!
 朝目覚めると居間のフローリングで独りぼっち。
 それからシャワーを浴びて寝室に。朝だけど、オヤチュミ!
 
 翌日はお昼に目覚めて、キッチンで昨日持ち帰った雑務をこなす家内に怯えながら、昼食のご提案!
 家内の怒りおさまらず、娘を誘って「ミスタードーナツ」!
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 意外と食べない娘。
 二日酔いの体に甘い甘いドーナツを押し込む!
 そのあとショッピングモール内のおもちゃ屋さんで、娘と大はしゃぎ!
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 ミニ・キーボードでちびっこミュージシャン!
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 シルバニアファミリーに加えていただき、別れを惜しむ娘を無理やり引きはがし、帰宅。
 精神統一を終えた家内の怒りは、少し平常時に!
 お許しをいただき、でもちょっと恐る恐るサウナへ!
 たっぷり汗をかき、肝臓も雄たけびを!
 復活ーーーーーっ!
 夕食を摂り、何とか十二時に就寝。
 この休みの教訓!
 「お休みも計画的に!」
 そして大事な教訓!
 でもこれは、先祖代々の教訓!
 「酒は飲んでも呑まれるな!」
 ってなわけで、張り切りパワー全開の火曜日!
 今週も張り切って参りましょー!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください