能力のあるものよりも多くを成す

投稿者: | 2013年5月22日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
「意欲のある者のほうが、能力のある者のよりも多くをなす」
 ガブリエル・ムーリエの言葉です。
 
 僕は常々思っています。
 能力というのはそれほど差が無いんじゃないかと。
 それより何より意識の違いが結局その人の結果を作っているんじゃないかと。
 意欲を持って事にあたるとき、自ずとアイデアが湧き出てきます。
 それは提案になり、行動になり、結果につながる。
 たとえマニュアルどおりの仕事であったとしても、意欲の有る無しで結果は違ってきてしまいます。
 実際ダメダメの状態から意欲を持って仕事に望んだとき、僕を取り巻く状況は一気に変化しました。
 意欲の無い人は、常におかれた環境に不満ばかり吐き出しています。
 以前の僕の姿です。
 何事も人のせいではなく自分。
 自分が行動することでしか、自分を向かわせることはできない。
 自分の結果が欲しければ、自分が行動するよりほかない。
 当たり前のことですが、僕はそのことがずっと解らない人間でした。
(●´ω`●)ゞテへへ
$東岡崎 明月の社長ブログ
 ってなわけで、本日もかなり張り切っております!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください