あの『明月』でセミナー?

投稿者: | 2012年11月27日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 バタバタな日々が続いております!

 そんな中、日曜定休日に当店で初めてセミナーを開催しました!

 『ランチェスター戦略×日報活用術』(+唐揚げ+サムロックサイダー付)

 実に美味しいセミナーです!

 実は写真は撮り忘れてしまったため、皆さんのサイトから拝借しました。

東岡崎 明月の社長ブログ

 セミナー前の様子。

 このフロアがギュウギュウ詰めになりました。

東岡崎 明月の社長ブログ

 マシュマロチャレンジ盛り上がりましたね~

 マシュマロ1つ

 スパゲティー20本

 タコ糸90センチ

 ハサミ

 テープ90センチ

 これだけの材料でタワーを作ります。

 制限時間は18分。

 タワーの頂点にマシュマロをつけること、

 タワーは自立しなくてはいけない、

 タワーを天井、壁、床などに固定しない、

 スパゲティーやタコ糸、テープは切っても良い、

 マシュマロは切ってはダメ

 こんな感じで各テーブルをひとチームにみんな熱く燃えました!

 ちなみに我がテーブルがトップ!46センチ!

 これでプロジェクトの進め方や組織運営方が炙り出されるということでした。

 なるほどな~

 みんな頷いていました。

 そして第二部は「日報活用術」

 普通会社でやるような営業日報ではなく、目標達成や気づきに特化したMY日報です。

 日報をつけ、検証し、修正していくことで、良い習慣を身に付け、成果を上げてゆきます。

 こうの方法は山口県宇部市でクライアント数40社の中から、日本一を7社作った方法です。

 画期的です!

 多少地味さは否めないですが、それが故に確実に自分を改造改良できる強力なツールです。

 現状確認シートをもとに、自分だけのフォーマットの下地作りまで出来ました!

 そして第三部は「組織の自動操縦化メソッドと早解りランチェスター法則」

 組織運営に必要かつ、最大のパフォーマンスを引き出すメソッドを丁寧に解説していただきました。

 なるほどね~

 ここでも皆さん頷く頷く!

 で、結局時間が押してしまい、ランチェスターは超早解りでした!

(;´Д`)ノ

 
東岡崎 明月の社長ブログ-1353995229420.jpg

 店長牧野くんと阿知波花火店オーナーの阿知波さん。

 二人は高校の部活の先輩後輩。

 同じような顔して仲良く学んでいました。

東岡崎 明月の社長ブログ

 そして、セミナー終了後は懇親会!

東岡崎 明月の社長ブログ

 でもここでもセミナー開始!

 ほろ酔い気分で楽しく語らいました。

 もちろん二日酔いでした。。。

 ってなわけで、一日遅れのブログ更新です!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

あの『明月』でセミナー?」への3件のフィードバック

  1. 日報コンサルタント麻井克幸

    SECRET: 0
    PASS:
    藤原オーナー
    先日はありがとうございました!
    アルコール解禁したら明月さんに飲みいきますねー。日報のことでご不明なことがあればいつでもご質問ください。
    今後とも宜しくお願いします!

    返信
  2. 東岡崎『明月』代表:藤原修司

    SECRET: 0
    PASS:
    >日報コンサルタント麻井克幸さん
    講師本当にありがとうございました!
    次は人生経営計画書をお願いしますね!
    解禁後は待てなくて、僕が名古屋に突撃します!
    根掘り葉掘り聞きたいことがたくさんあります!( ´艸`)

    返信
  3. 日報コンサルタント麻井克幸

    SECRET: 0
    PASS:
    >東岡崎『明月』代表:藤原修司さん
    了解しました!
    ぜひ名古屋も来てください♪
    逆に僕も根掘り葉掘り聞きたいことがたくさんあります。(山ちゃんでの続き。w)

    返信

日報コンサルタント麻井克幸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください