月別アーカイブ: 2012年8月

最終日だからだよ!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 明月』の藤原です! 切ないですね~ 切ないですよ~ 夏休みも終わりですね~ これは切ない! 学校のみんなにはもう会わなくてもいいから、 夏休みよ永遠に! こんなこと思いますよね~ 切ない… 続きを読む »

ガブさんとライン・ワイフ

 皆さん、おはようございます! 『東岡崎 明月』の藤原です! 昨日就業後は「週例社員ミーティング」でした。 これは別名、飲み二ケーション・ミーティングね! 会場は東岡崎 のワインバー『GABUNOMI』さん! ワインなん… 続きを読む »

覚えていて悲しむよりも

 皆さん、おはようございます!  『東岡崎 明月』の藤原です! 「覚えていて悲しんでいるよりも、忘れて微笑んでいるほうがいい。」  イギリスの詩人、クリスティナ・ロセッティの言葉です。  過去の嫌なことはついつい心に蓄積… 続きを読む »

いつも君だけを想う!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 明月』の藤原です! 気になる言葉ってありますよね~ あるんですよね~ 『チュー』 これね。 いわゆる「KISS」のことですよね。 これって、いつから「チュー」になってのか? チュウーって… 続きを読む »

長野路でイェイ!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 明月』の藤原です! 先週の土曜日の就業後は、月例ミーティングでした!  写真は皆でマッピングしている様子です。 皆の手やテーブルにはクッシュボールが・・・ 先日、行政書士の澤田さんからプ… 続きを読む »

夏の終わり!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 明月』の藤原です! 宿題終わりましたか? もう夏休みも終わりますよ! 小学生時代なら切ないゾーンに入ってくる頃ですねぇ。 宿題はまだ。 自由研究何すればいいの? 読書感想文?あとがきで書… 続きを読む »

人生を究める為に、しばし必要なもの

 皆さん、こんにちは!  『東岡崎 明月』の藤原です! 「人の弱さが、人生を究めるのに必要になってくることが、しばしばある」  劇作家、モーリス・メーテルリンクの言葉です。  これって本当に深い言葉です。  彼の書いた「… 続きを読む »

ストレスの中で生成される糖度

 皆さん、おはようございます!  『東岡崎 明月』の藤原です! 「障害を避ければストレスは減るが、自分が生まれ変われるチャンスは逃す」  ノウハウバンク代表、三科公孝さんの言葉です。  障害という局面でのストレスって本当… 続きを読む »

過去の女

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 明月』の藤原です! 今日は少しだけ昔話を! 中学生の頃。 もう卒業間際でした。 僕は友達を前に息巻きます!「いいか!これから男ってものを見せる!みんな隠れて見ているように!」 数時間前、… 続きを読む »

怒涛のセミナー二本立て!

 皆さん、こんにちは! 『東岡崎 明月』の藤原です! 昨日は怒涛のセミナー2連発受講! 社員の麻奈美ちゃん、元アルバイト現役学生力士の航大くんも参加しました。 朝7:30に東岡崎集合! 一路名古屋は大須へ! 「朝から気合… 続きを読む »