ガブさんとライン・ワイフ

投稿者: | 2012年8月30日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 昨日就業後は「週例社員ミーティング」でした。
 これは別名、飲み二ケーション・ミーティングね!
 会場は東岡崎 のワインバー『GABUNOMI』さん!
 ワインなんて普段の見慣れてないものを飲みましたよ。
 お口に合いません!
 なんて言いません。
 僕のお顔にあいません!
( ̄□ ̄;)
 でも飲んでみると美味しいですね~
 僕にぴったり!
 昨日の議題は「運とツキの法則」!
 怪しいですね~
 実際お店の方も訝しく見てましたね~
 さて、運やツキというものに僕はひとかどの思いを持っています。
 運もツキも自分で引き寄せるものだと思っています。
 子供の頃、ふと気づいちゃったんです。
 ジャンケンの時、絶対に勝つと口にすると勝っちゃう。
 それも勝つ方法を知っているとばかりに振舞うと、周りが引いていく感じ。
 その場の空気を味方にする感じ。
 で、実際に勝っちゃう。
 こういう経験を積みながら、運はコントロール可能だということを知ってしまいました。
 コツは色々あるんですけどね。
 怪しいですね~
 かなり怪しいです。
 そんなこんなな話を交えつつ、ミーティングから雑談へ!
 意外と酔うね!ワイン!
 そしてお会計!
 店長さんが興味津々で何の話してたんですか?
 少し雑談。
 著名人の話を少し。
 すごいですね~
 少し話しただけで解りますね~
 すごく勉強されてます。
 最近思いますが、東岡崎の飲食店の店長さんたち。
 すごく勉強熱心です。
 びっくりします。
 東岡崎盛り上がるな~
 そして最後に話した時のインパクト!
 あなたたちに興味がありますよ、という接し方。
 これがお客様を惹きつけるんです!
 勉強になりました。
 今度はカウンターで飲んでやる!
 藤原修司のワイン・ライフ、スタート!
 ライン・ワイフ?
 ってなわけで、朝から負けるもんかと張り切っております!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください