あれ?俺って結構持ってんじゃん!って話。

投稿者: | 2012年2月16日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 今日は衛生講習です!

 僕の変わりに現在、牧野店長が講習中です!

 がんば!まっきー、がんば!

ヽ(゚◇゚ )ノ

 ってことで、素敵なお話をシェアです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『乞食の天使』

いつもよく働く靴屋のもとへ
あるとき、乞食の姿になった、天使が現われました。
靴屋は乞食の姿を見ると、うんざりしたように言いました。
「おまえが何をしにきたかわかるさ。
しかしね、私は朝から晩まで働いているのに、 
家族を養っていく金にも困っている身分だ。
ワシは何も持ってないよ。
 
ワシの持っているものは二束三文のガラクタばかりだ。」
そして、嘆くように、こうつぶやくのでした。
「みんなそうだ、こんなワシに何かをくれ、くれと言う。
そして、いままで、ワシに何かをくれた人など、いやしない・・・。」
乞食は、その言葉を聞くと答えました。
「じゃあ、わたしがあなたに何かをあげましょう。
お金に困っているのならお金をあげましょうか?
いくらほしいのですか?
言ってください。」
靴屋は、面白いジョークだと思い、笑って答えました。
「ああ、そうだね。じゃ、100万円くれるかい?」
「そうですか、では、100万円差し上げましょう。
ただし、条件が1つあります。
100万円の代わりに
あなたの足を私にください。」
「何!? 冗談じゃない!この足がなければ、立つことも歩くこともできやしないんだ。
やなこった。たった100万円で足を売れるもんか!」
「わかりました。では、1000万円あげます。
ただし、条件が1つあります。
1000万円の代わりに、
あなたの腕を私にください。」
「1000万円・・・!?
この右腕がなければ、仕事もできなくなるし、
可愛い子どもたちの頭もなでてやれなくなる。
つまらんことを言うな。1000万円で、この腕売れるか!」
「そうですか、じゃあ、1億円あげましょう。その代わり、あなたの目をください。」
「1億円・・・!? この目がなければ、この世界の素晴らしい景色も、
女房や子どもたちの顔も 見ることができなくなる。
駄目だ、駄目だ、1億円でこの目が売れるか!」
すると、乞食は言いました。
「そうですか。あなたはさっき、何も持っていないと言っていました。
けれども、本当は、お金には代えられない価値あるものをいくつも持っているんですね。
しかも、それらは全部もらったものでしょう・・・」
靴屋は何も答えることができず
しばらく目を閉じ、考えこみました。
そして、深くうなずくと
心にあたたかな風が吹いたように感じました。
目をあけたとき、乞食の姿はどこにもありませんでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 ハッとするお話ですよね。

 気付きがいっぱいです。

 僕達は意外とたくさん持っています。

 無いものを数えるより、有るものを数える。

 その種を育む暖かな太陽は、自分の心です。

 

 ってなわけで、本日も張り切っています!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください