家族を前に、素敵な公開プロポーズ

投稿者: | 2012年1月12日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 風が冷たいですね!

 今日は、ネットで見つけたすごく素敵なお話!

 読み終わる頃には、すごく暖かく、ほのぼのとしますよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

[プロポーズ]
僕のおじいちゃんは、某有名大学出身でとても頭も賢く、運動神経も抜群で、
小さい頃はよく勉強やスポーツなど、色々とおじいちゃんに教えてもらっていた。
しかし、今はおじいちゃんに勉強を教えてもらっていない。
正確に言えば、教えてもらう事が出来なくなってしまった・・・。
僕が高校2年生になった頃、
おじいちゃんは痴呆症になってしまったのだ。
今では僕の事も、実の娘の僕の母親の事も分からなくなってしまって、
いつも僕たちに「はじめまして」とあいさつをしてくる。
唯一、奥さんである僕のおばあちゃんの事は分かっているみたいだったけど、
ここ最近になって、おばあちゃんの事もわからなくなってしまった。
しかし、おばあちゃんは毎日笑顔で懸命におじいちゃんの世話をしていた。

今年の年初め、
家族みんなで集まって家でごはんを食べようとなり、久々に家族全員で集まる事になった。

家族の誰一人分からなくなってしまって、
とても緊張をしているおじいちゃんに、
おばあちゃんが笑顔で家族のみんなを紹介していった。
すると、
いきなりおじいちゃんは真剣な顔をしておばあちゃんに話し出した。
「あなたは本当に素晴らしいお方だ。
いつも素敵な笑顔で僕に笑いかけてくれる・・・
あなたが笑ってくれたら僕はとても幸せな気持ちになれます。
 
もし、独り身ならば僕と結婚をしてくれませんか?」
家族全員の前でのプロポーズだった。
2回目のプロポーズに、
涙をぽろぽろこぼしながら、
おばあちゃんは笑顔で「はい。」と答えた。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 素敵ですよね。

 おじいちゃんは、何度生まれ変わっても、きっとおばあちゃんに求婚するはずです。

 こういうのを赤い糸というんでしょうね。

 家族の前での公開プロポーズ。

 純粋で無垢で温かい愛です。

 「はい」と泣きながら頷くおばあちゃんも本当幸せなんですね。

 いつまでもお幸せに。

 心から贈りたい言葉ですね。

 さ、ってなわけで、本日も明月は張り切っています!

 ご来店お待ちしております!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください