全力って?

投稿者: | 2011年11月28日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
「成功にトリックはない。わたしは与えられた仕事に、全力をつくしただけだ。」
 アンドリュー・カーネギーの言葉です。
 与えられた仕事に全力を尽くす。
 これって、シンプルで当たり前のことで、でも実に難しいです。
 全力って?
 それは、他人から見た全力とも違うし、主観的に全力を尽くしましたも、何か違う。
 僕は自分にとっての全力を考えるとき、第三の客観性(ちなみにこれは僕の造語です)を利用します。
 第三の客観性とは、天とか、亡き友や父、或いは神様やご先祖様みたいな感じです。
 そういった存在が僕を見たときどうなのか。
 そんな物差しで自分を測ると、まだまだなんですよねぇ。
(≧ε≦)
 ってなわけで、今週も全力尽くして頑張ります!
 それでは皆さん、張り切って参りましょう!
(^∀^)ノ
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください