不思議な夢。

投稿者: | 2011年10月18日

 皆さん、こんばんは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 今朝方、夢を見ました。
 なんと親父が出てきました!
(ノ゚ο゚)ノ
 親友が亡くなったときもそうでしたが、49日を過ぎたあたりで夢を見ました。
 象徴的なシチュエーション。
 親友のときは、BARのカウンターで横並びに座り、「そっちの世界はどう?」
 なんて、お互いの状況を把握しながら少しだけ会話。
 今朝方もやはり象徴的な場所。
 昔の家の浴室で湯船に浸かっていると、脱衣所からガタンと音が。
 脱衣所に出てみると、親父がそこに。
 元気なときと同じように、右手を上げニコやかな親父。
 「おーっ、元気か?」
 僕も何も動じずに近況などを話す。
 「そっちの世界はどう?」
 親父は痛みがないことや、元気にやっているよ、などと嬉しそうに言う。
 僕は親父に訊ねる。
 「親父に触れるの?触って良い?」
 親父が頷く前に、僕は親父の肩に触れ、思い余って抱きついてしまう。
 親父の嬉しそうな顔を最後に、そこからの記憶がない。
 起き抜けに家内にその話をすると、家内が嬉しそうに泣いていた。
 「良かったね。出てきてくれて。今日が本当の49日かなぁ」
 親友のときもそうだけど、偶然、今回も数えて49日。
 不思議なことがあるものだと、つくづく思う。
 でも本当に嬉しかった。
 それにやっぱり、僕は甘ったれだ。
 親父、また出てきても良いぜ!
(・ω・)/
 ってなわけで、皆さん今日も一日お疲れ様でした!
 おやすみなさいませ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください