之を楽しむものは之を遊ぶものに如かず!

投稿者: | 2011年10月1日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 今日は気分を変えて、事務所で音楽掛けています。

 イ~ジ~リスニングぅ~~~!

(・∀・)

 昨日は大盛り上がりで、今日は仕込がテンコ盛り!

 嬉しいですね~!

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 「之を知るものは之を好むものに如かず。之を好むものは之を楽しむものに如かず。」

 

 論語の言葉です。

 実は最近、「論語」ではないですが、「大学」を学んでいます。

 難しさこの上ないです!

 さて、前述の言葉、これよく僕が言ってることなんです。

 「この仕事を頑張ってる人は、この仕事を好きだという人には勝てません。この仕事を好きだという人は、この仕事を楽しいという人には勝てません。」

 つまり、仕事は楽しんでするべきなのです!

 でも孔子の言葉には続きがありました。

 「之を知るものは之を好むものに如かず。之を好むものは之を楽しむものに如かず。」

 この続きです。違う箇所での記述なのだそうですが、

 「之を楽しむものは之を遊ぶものに如かず。」

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 わお!

 遊んじゃいましょう!

 これは心無くふざけるんじゃないですよ!

 良い意味で、真心込めてふざけるんです!

 サービス精神旺盛に相手を盛り上げるんです!

 イェス!

 こんな感じで、本日も張り切ってまいりましょう!

(o^-‘)b

イェイ!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください