月別アーカイブ: 2011年9月

仕事と私、どっちが大事なの?仕事!

 皆さん、こんにちは!  『東岡崎 明月』の藤原です!  今朝方、店の壁に張り付いていました。  見たことも無い羽虫です。  鮮やかな赤と黒が綺麗で、宅配便のお兄さんがいるのに、夢中で激写してしまいました! ヘ(゚∀゚*… 続きを読む »

午後の昼下がり、硬派のティータイム!

 皆さん、こんにちは!  『東岡崎 明月』の藤原です!  木曜日の午後いかがお過ごしでしょうか?    僕は事務仕事の合間にティータイムです。 ヾ(。`Д´。)ノ  似合わねーっ!  ティータイムじゃねーよ!  休憩にち… 続きを読む »

石より硬い意思!

 皆さん、おはようございます!  『東岡崎 明月』の藤原です!  『「失敗を恐れない」という姿勢では弱い。「必ず成功させるのだ」という強い意思を持て。』  プロゴルファー:ジャック・ニクラウスの言葉です。  意思というと… 続きを読む »

人という字を刻んで!

 皆さん、こんにちは!  『東岡崎 明月』の藤原です!  本日はちょっと長いですが、時間がある方はお付き合い下さい。 『致知』2007年5月号「致知随想」からの掲載です。 「人という字を刻んだ息子」 ※明月堂は「博多通り… 続きを読む »

やっぱり布団は気持ち良い!

 皆さん、おはようございます! 『東岡崎 明月』の藤原です! 朝晩涼しくなってきましたね。 今日はこんな言葉でスタートです。「どんなにベッドが温かくても、そこから出なくちゃいけない。」 アメリカの歌手:グレース・スリィッ… 続きを読む »

発展途上のボス、賢い部下募集中!

 皆さん、おはようございます!  『東岡崎 明月』の藤原です!  「己より賢い者を集める方法を知る男、ここに眠る。」    御存知、鉄鋼王カーネギーが自身で考え、墓に刻ませた言葉です。  僕も理想とする形です。  自分以… 続きを読む »

甘い夜。

 皆さん、こんばんは! 『東岡崎 明月』の藤原です! 突然ですが、以前は甘いものが嫌いでした。 今大好きです! 何故だ?(°∀°)b 年取って嗜好が変わったのか? でも男の子なので、ファンシーなスイーツは買えません。 で… 続きを読む »

月例ミーティングで熱い議論!

 皆さん、こんにちは!  『東岡崎 明月』の藤原です!  土曜日の就業後は月例ミーティングでした!  今回のテーマは『お得意様台帳』の取り扱いルール!  今明月では、お得意様台帳を作っています。  明月を気に入ってお得意… 続きを読む »