岡崎市のむかしばなし付きメルマガ!

投稿者: | 2011年5月10日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!

 東岡崎は何だか雨が降ったり止んだり。

 あいまいな天気!

 こんな日は紐解きますよ。

 昨日購入した「最新版 女子大生が大好きな死語辞典より」

 『めいび~』

 意味:たぶんを英語化したもの。

 用例:「昨日の授業休んじゃったー。テストやばいよ、どうしよ・・・昨日の分ノートとった?」

     「めいび~」

     「お願い見せてぇー」

 備考:「プライド」というドラマで木村拓哉さんが頻繁に使用していた台詞。語尾を上げて言うのが特徴である。

ヘ(゚∀゚*)ノ

 だそうです!

 さっそく、取り入れましょう!

 っていうか、女子大生って言葉さえ昭和の香りが漂っていますよね?

ヽ(゚◇゚ )ノ

 ってなわけで、本日はメルマガ発行日!

 今回は告知どおり、昨日購入した本の中から岡崎市のむかしばなしも掲載しました!

 皆さんが、軽く読めるように短めに編纂してあります!

 真福寺町のにまつわるむかしばなしです!

 なかなか面白いです!

 メルマガは15時20分配信予定です!

 登録は↓のURLからですよ!

http://www.mag2.com/m/0001188715.html

 是非お楽しみに!

(o^-‘)b

 イェイ!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください