苦渋の決断。

投稿者: | 2011年3月31日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!

 『経営者にとって人を切ることほどつらい決断はない。

  だが、”人を切るのを楽しむ”人間や”人を切れない”人間は、会社を経営すべきではない』

 元ゼネナル・エレクトリック社会長ジャック・ウェルチの言葉です。

 僕には身にしみてしまう言葉です。

 時として僕も苦渋の決断を迫られるときがあります。

 とんかつを食べるとき、その一切れを前歯で噛み千切りたい。

 つまり一切れを二つに切って、二度味わいたい。

 しかし、思いのほかとんかつは筋張っていてなかなか噛み千切ることができない。

 そして苦渋の決断。

 その一切れを一口で食べてしまいます。

( ・(ェ)・)ふーん・・・・。

 さて、本日も東岡崎は良く晴れています。

 ポカポカ陽気で、眠たくないですか?

 お仕事もあと少し頑張ってくださいね!

 御褒美の生ビールと豚もつ鍋が待ってますよ~!

(o^-‘)b

イェイ!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください