真理:凧は糸が切れると墜落する!

投稿者: | 2011年1月8日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!

 本日の東岡崎は、相変わらず風は冷たいものの、陽射しは暖かですね。

(*^▽^*)

 こんな小春日和の~♪

 今日、乙川の河川敷の桜の木の枝にカイトが引っかかっていました。

 懐かしいですね~。

 僕は子供の頃、凧揚げが大好きでした。

 かなり得意でした。

 小走りで、凧に風を含ませる。

 硬く握った糸をを引きよせて、少しずつ風をつかんでいきます。

 徐々に糸を伸ばし、引き寄せて離し、また引き寄せて離し、凧はグングン高く上がって行きます。

 最後に糸の限界まで来ると、右に左に泳がせたりしました。

 娘が大きくなったら、お父さんのすごい凧揚げ見せてあげたいです。

 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 妄想突入!

 *☆*:;;;:*☆*:;;;

 「どうだ父ちゃんすごいだろ。」

 「お父さん、すごいね。何でもできるんだね。」

 「こんなこともできるんだぞ」

 「すごい!凧さんが泳いでる!」

 「こんなのはどうだ?クルクル回すぞ!」

 「すごい!すごい!」

 

( ・(ェ)・)・・・・。

 先ほどアルバイトのトモ君と将来について語り合いました。

 こういう話ができるのも、明月の良いところですね。

 トモ君、たくさん悩んで進んでいこうぜ!

 君ならきっと叶うぜ!

(‘-^*)/

 ってなわけで、本日も夢の只中の僕です!

 楽しく営業します!

(o^-‘)b

イェイ!

東岡崎 もつ鍋屋の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください