アルバイト美帆ちゃんの魅力!

投稿者: | 2010年11月30日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!

 二週ほどお休みしてましたメルマガも今日から再開です!

 (°∀°)b

 月の最終土曜日は、営業終了後に月例ミーティングです。

 今回も、かなり盛り上がりました!

 『ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に思う気持ち」』を読んで、スタッフみんなでB紙にマッピングしました。

 たくさんの場面を想定してのディスカッションの途中、アルバイトの美帆ちゃんが一つの疑問を投げかけます。

 そこから白熱した議論がスタート!

 美帆ちゃんの疑問に、考え方やスタンスなどを話します。

 納得の行かない、美帆ちゃん。顔は高潮し、一歩も引けない様子。

 社員の牧野君やバイトリーダーの知君も、それぞれの立場や考え方を話しました。

 僕は美帆ちゃんの納得のいくまで、説明します。

 結局気が付けば、午前三時半近くまでミーティングをしていました。

 『みんなが同じ細胞でなくてもいいんだよ。色々な考えを持ち寄って、一つの方向へ向かう。美帆ちゃんが疑問を投げかけてくれたおかげで、あんなに白熱した議論ができたし、僕もみんなの前で考えを述べる機会ができた。ありがとう!

 これからも、思ったことは率直に言って欲しい。

 美帆ちゃんみたいな人間を、僕はすごく大切だと思うよ!」

 昨日、僕は美帆ちゃんに言いました。

「でへへ。本当ですか?」

 

 美帆ちゃんが嬉しそうににやけていました。

 こんなところが、美帆ちゃんの最大の魅力ですね!

 さて、本日の東岡崎は曇り空。

 冷えてきてますね!

 こんなときには仲間と一杯引っ掛けて、熱く議論をしてみてはいかがでしょうか!

(o^-‘)b

 イェイ!

東岡崎 もつ鍋屋の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください