地球に優しい男!

投稿者: | 2010年10月6日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です。

 昨日もたくさんのお客様の御来店、本当にありがとうございます!

m(_ _ )m

 2階のフロアが笑い声でいっぱいでした。

 2階担当の知君、ナイス空間作り!

☆-( ^-゚)v

 さて、ある方のメルマガより。

 江戸幕府14代将軍、徳川家茂公の話。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 あるとき家茂公は書の名人として知られる大家に書道の手ほどきを受けていました。

 大家の教えを守り、いつも練習を怠らなかった彼ですが、

 あるとき突然、奇行に走ります。

 なんと大家の頭に水をかけ、手を叩いて笑い出しました。

 それを見ていた側近達は嘆き、

 大家は泣き出してしまいました。

 大家は家茂公の振る舞いを情けなく感じ、泣き出したのだと側近達は思います。

 しかし、そうではありませんでした。

 大家は側近達に説明します。

 『自分は歳をとってしまったために、ふとした弾みに失禁してしまった。

 

 将軍様の御前での失禁など、厳罰は逃れられぬ失態。

 しかし、将軍様は私に水をかけ、失禁を隠してくださいました。

 その優しいお心が嬉しくて、私は泣いているのです。」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 すごい思いやりですね。

 感動です。

 男です!

 瞬間的な判断にこそ、その人が日ごろから考えていることが行動に現れます。

 その時にやりさえすれば良い。などと考えている人は、やっぱりそのときにも出来ないものです。

 普段何を想い描いて生きているのか。

 結局それが、行動として表現されてしまいます。

 頑張ります!

o(^-^)o

 地球にも優しい男めざします!

( ・(ェ)・)ふーん。

 ってなわけで、本日の東岡崎も快晴!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』も張り切って頑張ります!

 (o^-‘)b

 イェイ!

東岡崎 もつ鍋屋の社長ブログ
( ・(ェ)・)・・・・地球にやらしい?

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください