良かった探し!

投稿者: | 2010年7月3日

 本日の東岡崎は、雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気です。

 でも気持ちは大快晴!元気バリバリです!ヾ(@^▽^@)ノ

 子供のころ、TVでハウス名作劇場ってありましたよね。

 日曜日の夜で、明日は学校かなどと憂鬱になりながら、ぼんやり観てました。

 ポリアンナ物語。

 覚えてる方は少ないかなぁ。

 その中でポリアンナがしている遊び『良かった探し』

 コレって結構使えるんですよね!

 ポリアンナはどんな苦境にさらされても、良かった探しをします。

 『今日も笑顔になれた。良かった!』

 『ご飯を食べられた。良かった!』

 『星が綺麗だ。良かった!』

 忙しかったり。嫌な事があったり。思い通りにいかなかったり。

 自分のペースではないとき、人はついついマイナス面にフォーカスしてしまいがちです。

 でもそんなときこそチャンス!

 良かった探しで盛り上がりたいです!ヽ(゚◇゚ )ノ

 天気が悪い!雨ばかり!お客さんの足が遠のく!

 でも・・・・

 水不足が解消でよかった!作物が潤ってよかった!いずれ美味しいしい食材になって鍋に入ってくれて良かった!

 かなり強引ではありますが、こんな感じでいきます!(°∀°)b

 ポリアンナ万歳!(*゜▽゜ノノ゛☆

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください