気になる木。

投稿者: | 2010年7月1日

 最近気になるんですよね。

 「おざなり」と「なおざり」。

 言い方違うだけじゃん?( ´艸`)

 調べました。

 意味も違いました。

 実はコレ、かなり昔から気になっていました。最近←×!

 まずは、『おざなり』:当座の間に合わせ。という意味らしいです。

 『なおざり』:いい加減な様子。らしいです。

 似ているようで、違いましたね。

 今度から使い分けます。(°∀°)b

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください