元気玉の活躍!

投稿者: | 2010年5月29日

 本日、花の金曜日!

 当店の元気娘あゆみんがやってくれました!

 ここのところ厨房の仕事ばかりのあゆみん。

 フロアに出ての接客の機会がトンと減ってしまい、少し元気がなかった。

 本来あゆみんが輝けるのは、接客だと僕は思っている。

 今日は開店時にあゆみんに言ってみた。

 「チャンスがあったら、どんどんフロアに出て接客に参加しよう!」

 でもあまり乗り気ではないあゆみん。

 接客が遠のきすぎていたために、フロアに出る自信をなくしていたのだ。

 お客様が次々に来店され、そのときが来た!←今日のその時!

 「あゆみん、その串かつ、直接お運びよろしく!」

 あゆみんの笑顔が少し曇る。しぶしぶといった感じで、厨房を後にする。

 僕としてはかなり心配だった。大丈夫かな?でももう一度あゆみんには輝いて欲しい!

 取り越し苦労!ピース!

 意気揚々と弾けるあゆみんスマイル!明るい叫び!

 「やりましたよ!追加のドリンク注文まで頂きました!」

 うれしかった!正直泣きそうだった!

 水は100度で沸騰する。沸騰した蒸気は、汽車や船をも走らせる。

 でも99度では、何も動かない。

 あゆみんの頑張った力は、その1度になってお客様の心に響いたのだ。

 今日はあゆみんに教えられました。

 たくさんの勇気をもらいました!

 あゆみんに注文をくださったお客様。

 あゆみん。

 本当にありがとうございます。m(_ _ )m

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください